『天才てれびくん』シリーズ1995年度(第3期)です。

 この年度から新メンバーの参入や卒業システムが始まることになります(・ω・)/


-1995年度-


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【1995年度メンバー】◎名前の後の数字は学年です。*が付いているのは新メンバーです。


・クリスティー・コーサルさん(中1)

・須山彩さん(中1)

・漆野友美さん(6)*

・三星眞奈美さん(6)*

・阿部七絵さん(5)*

・山口美沙さん(5)

・田原加奈子さん(4)

・ジェニファー・ハーストさん(4)

・渋谷桃子さん(3)*

・栗山祐哉さん(6)

・小林三義さん(6)*

・清野努さん(6)

・小林一裕さん(5)

・ウエンツ瑛士さん(4)*

・斉藤拓実さん(4)*

・中條慎太郎さん(4)

・相ヶ瀬龍史さん(2)*


 これまでのメンバーに男女子それぞれ4人、計8人の新メンバーが加わり17人と一気に増えましたо(ж>▽<)y ☆


【MC】

・ダチョウ倶楽部さん(おあいこトリオ)

 寺門ジモン(グースケ)さん

 肥後克広(チョッキー)さん

 上島竜兵(パータン)さん


【リポーター】

・ペコちゃん


【CGキャラ】

・玉三郎(声:梅津秀行さん 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *クイズコーナー


-『クイズ電脳バトラー』-

 毎週金曜日に行なわれていたコーナー。

 この金曜日のみバカルディ(現:さまぁ~ず)のお二人がMCを担当。


-『文字の迷宮』-

 CGキャラが迷宮の中を動き回り、その迷宮が何の文字かを当てるコーナー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *ゲームコーナー


-『国盗りジパング』-


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *スポーツコーナー


-『ウ~ウォンテッド!』-


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *挑戦コーナー


-『パパの職場へおじゃまんま』-

 MCのダチョウ倶楽部さんと視聴者の子供がお父さんの職場へいきなり訪問するコーナー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


-1995年度・新てれび戦士-


 ~その1~


小林三義(こばやしみつよし)さん 


 1995年度・1期出演。

 『天才てれびくん』以外の出演歴などは不明です。

 専門学校に行かれたとか・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


斉藤拓実(さいとうたくみ)さん


 5月11日生まれ。

 1995年度・1期出演。

 天てれ以外ではバラエティやドラマ、映画、舞台などにご出演。

 『鉄甲機ミカヅキ』では、奈良沙緒理さん演じるアカネが見ている劇中劇の『超空童子ワンダーセブン』に登場している主人公・ジュン役をえんじられました。

 ”ワンダーセブン”にはヒロインとして当時天てれに出演されていた中田あすみさんもご出演(^O^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


漆野友美(うるしのともみ)さん


 7月3日生まれ・B型

 1995年・1期出演。

 天てれ以外では『ポンキッキーズ』やドラマ、舞台などに出演されておりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


三星眞奈美(みつぼしまなみ)さん


 1月16日生まれ

 1995年度・1期出演。

 天てれ以外ではバラエティーや映画などにご出演。

 1996年には芸能活動を辞められてその後プロスキーヤーに、現在は”三星マナミ”というお名前で活動されていらっしゃるようです。

 2010年にスキーショップのお店を出されたとか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


阿部七絵(あべななえ)さん


 7月7日生まれ

 1995~1997年度・3期出演。

 1996年度の挑戦企画では宇宙飛行士の訓練などに挑戦ロケット


 『天才てれびくん』以外の出演歴などは残念ながらわかりませんでしたが、現在はタレントさんのマネージャーさんをされているとか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 今回はここまでです(^O^)/


ペタしてね


 記事に書いてありますのは私が以前調べた時点での情報ですので、現在は変わっている事柄もあるかもしれませぬ。その点はご了承くださいませm(_ _ )m