〔これまでのお話し〕

 超次元帝国清掃課に狙われた広島県のどちゃもん”ぷうか”。

 てれび戦士たちは結婚するというぷうかのお手伝い。

 結婚相手のオオサンショウウオの二郎さんの気持ちを伝えたり、結婚式にぷうかが履く新しいゲタを探したり・・・。

 しかし二郎さんは実は清掃課が送り込んだどちゃもん捕獲用メカ出会ったことが判明。

 てれび戦士たちはぷうかを救出すべく超次元帝国のアジトに挑みましたが時間切れとなり、ぷうかはグレートスイトラーに回収され、行方不明になってしまったのでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -今回のご出演-


つきかさん赤崎月香さん

まひるさん斎藤茉日さん

H・あかりさん原田明莉さん

I・あかりさん飯島緋梨さん

つばさくん瀧澤翼くん

たけるくん林武尊くん


かちょう大野課長(大野拓朗さん

ぶんせきかん虎南分析官(虎南有香さん


・博士&助手(オリエンタルラジオさん


・蝶野教官(蝶野正洋さん

 -超次元帝国清掃課地球係-


・松永天馬さん(アーバンギャルド)

・大水洋介さん(ラバーガール)

・飛永翼さん(ラバーガール)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -第5やたがらす丸-


 超次元帝国は次はどこで何をするつもりなのか・・・。

 考えてみる大野課長ですが、何のヒントもないのではらちがあきません。

 それにしてもてれび戦士たちのリラックスムード・・・( ̄▽+ ̄*)


 いいかげん考えるのも飽きた、と大野課長

 あきた・・・秋田

 虎南分析官は秋田に行きたいようですが・・・・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -秋田県・仙北市乳頭温泉郷-


 北海道のどちゃもんるると、秋田県のどちゃもんこまちまちこは仲良し美女どちゃもんで温泉旅行の様子。

 女子二人の恋バナに盛り上がっているようです。

 るるは最近、静岡県のどちゃもんぎゅたあくに♥でしたが、ぎゅたあくとの会話がいつもラップなのに疲れて冷めてしまったとのこと。現在は新しい恋を探しているようです。

 一方のこまちまちこにも恋のお話しがありました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 その昔、山奥に女神さまがいました。

 ある日、クマに襲われ重傷を負ったマタギの五郎さんが山奥の温泉に現れました。

 女神さまは傷が治るまで温泉を使うといいと、五郎さんを温泉に滞在させました。

 そんな日々を過ごしているうちに二人は恋仲に。

 しかし人間と女神様の恋は許されず、五郎さんは生まれ変わったらまた戻ってくることを約束して、その印として女神さまに太鼓を渡して去っていったのでした。

 そして女神さまは何年も何十年も五郎さんを待ち続けたという・・・・・・。


 『秋田ラブストーリー♡』


月香さん「許されない恋、せつな~い」

茉日さん「生まれ変わって戻ってくるなんてロマンチック~」

明莉さん「信じて待ち続けるなんて、一途~~っ」


 虎南分析官は、この女神様というのがこまちまちこのことらしいということで、会ってみたいと。

 女子メンバーも全員賛同。


 まずはこまちまちこのことをもっと知りましょう、ということで・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 Let'sミッション

こまちまちこの手がかりをつかめ!


 DRSどちゃもん研究所


 ここでは博士&助手がMCとなり、秋田県の(3択)クイズに挑戦

 ゲストでナマハゲさん登場。


第1問)ナマハゲの行事でやると縁起がいいことは?


①鼻をさわる

②うでをかんでもらう

③落ちたワラをひろう


てれび戦士の回答

①・・・明莉さん ②・・・茉日さん/緋梨さん ③・・・月香さん/くん/武尊くん


 正解は・・・③番(≧▽≦)ノ


 ナマハゲさんの身に付けている”ケラ”から落ちたワラはお守りになるとか。

 ちなみに間違えると、不正解したメンバーの誰かのちょっと恥ずかしいエピソードがナマハゲさんによって暴露されてしまうので注意です(((゜д゜;)))


 今回は緋梨さんがのエピソード・・・

 朝起きられなくて、部屋から食卓までお母さんにおんぶして連れて行ってもらっているが暴露されてしまうことに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


第2問)本当にあった秋田犬のエピソードはなにか?


①10年間眠り続けた

②10年間主人を待ち続けた

③10年かけて地球を一周した


 てれび戦士の回答・・・

①・・・明莉さん ②・・・月香さん/茉日さん/武尊くん ③・・・緋梨さん/くん


 正解は・・・②番(≧▽≦)ノ


 これは”忠犬ハチ公”のエピソードですね。


 今回エピソードを暴露されたのは明莉さん。

 学校に行くときランドセルを忘れていったとのこと。

 空手着とか入れたバッグは持って行ったそうです。


 「道場破りかっ」←中田博士


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


第3問)マタギが持ち歩くもちに入れているものは?


①はちみつ

②バター

③カレー


 この問題では、ヒントとしてそのお餅に絡んだゆるキャラも登場(-^□^-)

 それも踏まえたうえで考える・・・・・・

 てれび戦士は全員①を選択しますが、最後に茉日さんのみ②に変更。


 正解は・・・②番(≧▽≦)ノ

 茉日さんのみ正解ということに。


 唯一正解した茉日さんは実際にそのバターもを食べられるご褒美が。

 他のてれび戦士も食べたい(。・ε・。)


 みんなで食べたらおいしいよっバターもち~♪の合唱が巻き起こるのでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


 -トレーニングルーム-


 今回はモザイク状態の映像から何をやっているかを当てるとレーニングです。

 例題として

 晃佑くんが卓球をしている画像が示されました。


 実際の問題では

 歯磨きをしている明莉さん

 お蕎麦を食べているくん が出題されておりました(^O^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 さて物語本編では、こまちまちこの話しを聞いていたるるの何気ない一言から二人はケンカになってしまうのでした。

 こまちまちこを狙っていた清掃課は怒って温泉を飛び出してきたるるを間違えて回収してしまいます。

 こまちまちことのケンカで機嫌最悪のるるチリトラー808の中で大暴れ。


 ところが、清掃課の天馬係長を目にしたるるは、あろうことか係長に一目ぼれしてしまったようで・・・・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 今回はここまでです(^O^)/


 今週からED映像が変化。

 次元ダンスマスター・ジョンテ・モーニングさん(+どちゃもん)で構成されていた映像が、ジョンテ・モーニングさん+てれび戦士バージョンになりましたо(ж>▽<)y ☆


ペタしてね