TODAY'S
 
やっと終わり

 

 

안녕하세요ラブラブ

韓国・大邱在住(4年目)のみまですキメてる

 

 

韓国情報をもっと詳しく

ひまわり韓国のあらゆる情報をまとめていますひまわり

 

 

 

これまでいくつか社会統合プログラムについての記事を書いてきましたが👇

 

 

 

 

本日ついに!!社会統合プログラムの総合評価(試験)を受けてきました!!

 

 

場所は私の母校である永進専門学校で行われたのですが、校内がとても懐かしく当時の事を思い出しましたね笑い泣き

 

 

総合評価の詳しい内容はまた改めてブログにまとめようと思っていて、終わってすぐの感想をここでは書きたいなと思いますおねだり

 

 

 

 

 

総合評価の試験は

①筆記試験(60分)
②口述試験(約10分)

 

の二つあるのですが、終わってみて「もっと勉強して高得点目指せばよかったな」という後悔が残っています。。

 

初めは「合格できればええわ!!!」って感じでいたのに、ここで負けず嫌いな性格が出てきちゃいました、「高得点目指せばよかった~」ってね泣

 

 

 

この総合評価は100点満点中60点以上で合格。

これをみて「あれ、意外と余裕なんじゃない…?」って思ってしまった自分を憎むショボーン

 

 

①の筆記試験、時間はかなり余裕!ゆっくり問題見ながらやっても2周まわり見直す事ができました。にもかかわらず…出来栄えは一問間違えたのは自覚していて、他にも間違えてそうだなって感じ。

 

 

②の口述試験、試験管の運によるみたいなのをどこかで見たことがあって、どんな人だろうな~って思って入室したら筆記試験の時の試験監督と2番目に偉い人(見た感じ私の予想ㅋㅋㅋ)でした。嫌な予感していたところにこの二人か~~~!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗って感じでしたが、以外にもうなずきながら話を聞いてくれました。

が、しかしですね。少し年齢がいっている方だったので方言結構すごかったな~おいでおいで(ちなみに私ともう一人の受験者二人同時に口述試験を行うスタイルでした。)

 

 

 

この試験の結果は「落ちた」っていう心配は正直ありません。(決して自慢ではありませんよ…!!)ですがやっぱり上でも書いたように「良い点数目指して勉強すれば良かった」という後悔が残っています。(自己満足で)

 

 

 

それでも、今日まで毎日勉強してきたのでこれに関しては「お疲れ!自分!!!」と言いたいです笑い泣き笑い泣き

 

 

これで一つ肩の荷がおりました^^

 

 

また韓国で住んでいくために努力しなくてはいけない事が沢山ありますが、変わらず頑張っていきたいと思います炎グー

 

 

오늘은 여기까지! 끝✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺

 

ひまわりアメーバブログ

主に呟き投稿用ですニコニコ

フォロー・いいねとても励みになります!

 

 

ひまわりてぐとみまSNSリンクまとめ

SNS(Instagram・X)・ブログ・楽天ROOM

 

↓是非遊びに来てくださいラブラブ

 

 

 

ひまわりブログ村

ランキング参加中です

フォローよろしくお願いします!

 

ミマランコリア - にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ