TODAY'S
 
アインシュペナーチェゴ♡

 

 

안녕하세요ラブラブ

韓国・大邱在住(4年目)のみまですキメてる

 

 

韓国情報をもっと詳しく

ひまわり韓国のあらゆる情報をまとめていますひまわり

 

 

韓国はカフェ大国と言われるほど

カフェが至る所にあります☕

 

 

友達・カップル・家族とどこか遊びに行く!!となったら必ずカフェに行くし、街を歩いていると必ず片手にコーヒーを持っている人を見かけます。

 

 

私は日本にいる時はブラックコーヒー飲めませんでした(ブラックコーヒー苦いだけじゃん、、何が美味しいの~??って感じ(笑))

 

 

しかし韓国に来てからアイスアメリカーノをほぼ毎日飲んでいます。毎日の日課でコーヒーを飲まないとって感じ。もはやカフェイン中毒滝汗滝汗大学卒業して引っ越ししたらコーヒーメーカー買うって決めてる!!!!!!✌)

 

しかもしかも

 

日本ではカフェラテ大好きだったし、スタバでは必ずフラペチーノ頼んでいた私が!韓国来てからは甘い飲み物頼まなくなったんですねポーン

 

たぶん理由は

①飲んだ後、口の中の後味が嫌いになった泣

②メニュー頼むときにメンドクサイなあ思っていつもアメリカーノに辿り着くガーン

③ケーキとか甘いデザート×甘い飲み物が甘すぎる

 

って感じでアイスアメリカーノをほぼ注文する私ですニヤリ

 

 

 

そんな私が!!!!

唯一アイスアメリカーノの次に好きな飲み物があってそれが…

 

 

アインシュペナー(아인슈페너)!❤

 

アインシュペナ―とはオーストリア発祥のコーヒーで、コーヒーの上に同量の生クリームを浮かべたもの。コーヒーの苦みがクリームの甘味で緩和され、スイーツ感覚で楽しめる飲み物です。

 

 

メニューにアインシュペナ―があったら必ずと言っても良いほどアインシュペナ―を頼んでいる(メニューにないお店もあります)私が、特に美味しい!!と思ったお店を今回2店舗紹介します!!!!

 

 

 

A Twosome Place

 

一店舗目は韓国カフェチェーン店の王道

A Twosome Placeのアインシュペナ―!!!

 

 

 

アインシュペナ―は基本ブラックコーヒーの上に生クリームがのっているスタイルが多いのですが、A Twosome Placeのアインシュペナ―はラテの上に生クリームがのっています。

 

上でも書きましたが、私はラテはあまり好きではないのですが、A Twosome Placeのアインシュペナ―は後味スッキリだし、ちょうど良い甘味で大好きです^^

 

 

なので毎回アメリカーノではなくアインシュペナ―を頼んでいます✌

 

 

 

The Venti

 

二店舗目はThe Ventiのアインシュペナ―!!!

 

 

The Ventiは韓国のテイクアウトチェーン店として、現在韓国国内に1300店舗もあるそう…!(アイスアメリカーノが1,800ウォン!安すぎない…??)

 

(紫色のお店が目印💜)

 

 

 

The Ventiのアインシュペナ―の何が良いかって、生クリームがとてもふわふわでちょうど良い甘さ、そしてA Twosome Place同様ラテになってて後味もすっきり…✨

 

 

値段もなんと3,500ウォンって安くない…???

 

 

 

まとめ

 

私がおススメするアインシュペナ―が美味しいお店2店舗でした✌

 

韓国旅行に来た際は是非一度飲んでみて下さいね☺

 

 

오늘은 여기까지! 끝✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺

 

ひまわりアメーバブログ

主に呟き投稿用ですニコニコ

フォロー・いいねとても励みになります!

 

 

ひまわりてぐとみまSNSリンクまとめ

SNS(Instagram・X)・ブログ・楽天ROOM

 

↓是非遊びに来てくださいラブラブ

 

 

 

 

ひまわりブログ村

ランキング参加中です

フォローよろしくお願いします!

 

ミマランコリア - にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ