TODAY'S
 
5月は平日休みが3回も?!

 

 

안녕하세요ラブラブ

韓国・大邱在住(4年目)のみまですキメてる

 

韓国の情報をもっと詳しく

 

今日で4月終わりですねダッシュ

 

 

日本だと新生活スタートだったり桜まつりがあったりとイベントが多いイメージですが、韓国で学生していると4月はもうテストがある月!!って感じかなキョロキョロ

 

この一か月間、ほとんど勉強しかしていなかった滝汗

 

4月の頭に桜見に行ったきり、どこにも出かけず、、ほとんど学校と家の往復してましたえー

 

 

テストは終わったけど、今月締切の課題が各授業で出されているので、ゆっくりしてられない;;

 

それと同時に期末テストの勉強も進めるので、5月も変わらず図書館通いになりそうです滝汗

 

 

 

そんな5月ですが、なんと3回も授業が休講になるんですよ!

 

カレンダーを見ると👇

 

 

祝日は2日(6日と15日)なのでカレンダー通り授業はなしで

もう1日は【5月1日 勤労者の日】が授業が休講になるんですポーン

 

労働者の日とは??

労働節は「勤労者の日」の前の名前でメイデー(May Day)あるいはワーカーズデー(Workers' Day)とも言う。 勤労者の連帯と団結した力を見せ、労苦を慰め、士気、権益、福祉を向上させ、勤労意欲をさらに高めようという意味で制定された休日として毎年5月1日に記念する。(ネイバー知識百科より)

 

ネイバーで調べてみると4人に1人が出勤との事虫めがね

祝日にはなっていないので、各会社によって休みだったり仕事があったり…との事です。

クローバーちなみに私が通う大学では休講になります。

 

 

 

こんな感じで韓国は大型連休!とはならず、3週連続で平日休みがある感じですね口笛

(日本のようにGWがあれば…スター

 

 

 

 

5月も頑張りすぎず、頑張ろうと思いますグー炎

 

 

 

 

 

오늘은 여기까지! 끝✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺

 

 

ひまわりアメーバブログ

主に呟き投稿用ですニコニコ

フォロー・いいね留学生活とても励みになります!

 

ひまわりブログ

韓国情報をまとめたサイト⇩

 

 

 

ひまわりブログ村

ランキング参加中です

 

ミマランコリア - にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

 

ひまわりX

韓国留学についてリアルタイムで情報発信中⇩

 

みまのXはこちらから