TODAY'S
 
大学4年生 3月振り返り

 

안녕하세요ラブラブ

韓国・大邱在住(4年目)のみまですキメてる

 

 

韓国情報をもっと詳しく

ひまわり韓国のあらゆる情報をまとめています

 

早いもので、三月も終了ですね🌸

 

日本だと明日から新生活がスタートですが、韓国は一カ月早い3月から新生活がスタートします。(初めは変な感じでした😓)

 

大学4年生になって新学期がついこの間始まったと思ったら、もう1カ月が経っていた滝汗(早すぎる、、)

 

 

 

今日は三月の振り返りをしようかな~と思いますスター

 

 

1週間のスケジュール

 

 

まず、ワタクシの今学期の時間割はこんな感じ下差し

 

 

こんな感じで一週間大学に通います。

 

  • 一限3日間あり
  • 一日中授業の
  • 金・土・日曜日休み

 

大学4年生でもこの時間割うずまき(編入学だから大変ですねタラー

一週目はどの授業もOTなので授業はせず、授業説明などを聞いて終わり!

今回の時間割、今までで一番うまく組めたんです!
 
人気の授業・教授の授業は時間割申請の時に定員オーバーになるので、チケッティングみたいに早い者勝ちなのですが💻
今回、全て成功しましておいで
 
大満足な時間割になりましたチューキラキラ
 
平日はこんな感じで大学に通い、
 
休日は基本的に図書館で勉強✍
 
(慶北大学グローバルプラザ前にあるマスコットキャラクターがかわいいハート
 
 
そして、今学期から新たな環境に入りたい!と思い
 
バレーボールサークルに入りました🏐
 
小・中・高とバレー中心に学生生活を送って来たので、韓国でまたバレーボールが出来るなんて!✨

 

土曜の午前中に大学の体育館で9時~12時まで練習があります。

(久しぶりにバレーをしたら全身筋肉痛+腕がパンパンに腫れた笑い泣き

 

 

韓国留学生の1週間はこんな感じOK

 

3月は

毎日、授業予習+復習+資格勉強することを基本ベースにして

友達と遊ぶ予定を入れる

こんな感じで過ごしました!

 

 

新たな挑戦

 

なんと初!通訳のアルバイトに挑戦しましたチョキキラキラ

 

 

 

申請する時はいっちゃえばノリで「やってみたい!」と思って書類を提出したのですが、いざ日にちが近づいてくると「本当に出来るかな」と不安がすごかったですニヒヒ

 

当日を迎えて、会場に到着すると、同じく通訳アルバイトで来た一緒のチームの人がどのように行うのか親切に教えてくださったり、日本から来た方もとても優しく、沢山お話して下さって、とても楽しく得るものが多かった一日になりましたおいで

 

何事も「挑戦する事」が海外生活において大切なんだなと改めて思ったし

通訳についても興味を持ちましたニコニコ

 

 

ホワイトデー

 

3月のイベントと言えばホワイトデーですよね。(それよりも卒業式だろ真顔

 

今年も彼氏さんが大量のお菓子を準備してくれましたラブラブ

 

 

 

 

チョコレートとグミが沢山入った袋を持ってお家まで来てくれました拍手

箱も買った(右写真)から入れたらお菓子の量が多すぎて入りきらず、結局紙袋に入れたそうです笑い泣きw

 

沢山コマウォハート

 

ちなみに비쵸비というお菓子(上写真)めっちゃ美味しいから、韓国で絶対に買ってみてください!!!キラキラ

 

 

お友達と学校終わりにご飯

 

学校終わりに友達と大学付近で夜ごはんを食べて、カフェでおしゃべりしましたグッ

 

 

 

 

 

パスタ

🌟낭만놀이

📍대구 북구 대학로23길 18-9 카페 낭만놀이

 

カフェ

🌟코펜하겐커피 본점

📍대구 북구 대학로13길 13 2층 코펜하겐커피

 

同じ留学生の日本人の友達とゆっくりお話しできてとても有意義な時間を過ごせました~ラブ

 

 

500日

 

彼と付き合って500日記念だったという事でアイスケーキを買ってお祝いしました拍手

 

 

普通のケーキを注文しようかな?と考えたけど…

最近彼が忙しいので当日会えるか分からなかったので、保存がきくアイスケーキにしましたニコニコ(結局一緒に食べたの記念日から4日後,,,)

 

ちなみに배라(배스킨라빈스=サーティーワンの省略)のアイスケーキ!グッ

 

いつまでも仲良く過ごしたいですねチュー

 

 

 

春季バレー大会 出場🏐

 

そして大学のバレーサークルで大会に出場しました!

 

 

 

 

 

サークルに入って一回しか練習してない状況での出場。w

正直上手くできる自信はありませんでしたが、なんとか1日やりきりました笑い泣き

 

結果は負けてしまいましたが、韓国で初めての大会!とても楽しかったです!口笛

(次の日全身筋肉痛辛かった,,,)

 

もっと練習して、次は優勝目指して頑張ります🥇

 

 

 

慶北大学 オンライン広報大使就任

 

最後に、この度2024年前期慶北大学オンライン広報大使に就任しました拍手キラキラ

活動期間は4月~6月の三か月間です!

SNSを通して、慶北大学について沢山情報発信していきたいと思っております!!ハート

 

なので韓国生活・韓国留学の「リアル」について知りたい方は是非!!ワタクシのSNSフォローの程よろしくお願いします!!

※質問等も常時受付中なので、なにか気になることがある方はXのDMにてお送り下さいラブ

 

 

 

こんな感じで3月は終了~飛び出すハート

 

4月は中間テストがあり、勉強ばかりの日々かと思いますが楽しんでいきたいと思いますチューグッ

 

오늘은 여기까지!끝キラキラ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

ひまわりアメーバブログ

主に呟き投稿用ですニコニコ

フォロー・いいね留学生活でとても励みになります!

 

ひまわりブログ

韓国情報をまとめたサイト⇩

 

 

ひまわりブログ村

ランキング参加中です

 

ミマランコリア - にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

 

ひまわりX

韓国留学についてリアルタイムで情報発信中⇩

 

みまのXはこちらから