転勤と退職 | 30代DINKS夫婦の貯金・家計管理

30代DINKS夫婦の貯金・家計管理

DINKS夫婦の貯金や日々の記録です。

2012年4月に転勤しまして奥さんは7月で会社を辞めました。
2013年2月から再就職したので
タイトルを元に戻しました。

副収入など増やしていきたいです。

すっかり放置気味になってしまいました。


もう貯金はまったくできていません。


1月は飲み会も多くて、さらにルンバを6万円くらいで購入。


2月は弟の結婚式があり会費二人で3万円と、お祝い5万円の出費。


どっちの月もほとんど貯金できませんでした。



これからはもうちょっと貯金を増やしたいと思ったんですが、

つい先日、4月には転勤の可能性が高いと上司から言われました。


北海道の端っこの方にいくと思うので、奥さんは仕事を辞めて連れていくことに。



でも、奥さんも引継ぎ、年休消化などもありますし、もう少しでボーナスということもあって、7月に辞めることにしました。


ということで4月~7月の3ヶ月間は遠距離になります。

家賃も光熱費も二人分になるということで貯金も少なくなります。


7月以降は一人の収入で生活していくので更に厳しくなります。



これからが本当の節約生活になりそうです。



ということでもう貯金目標達成は全然ムリなので、異動先での生活が安定したら目標を立てたいと思います。


ブログタイトルもそのうち変えないと、、、


というか、全然貯金貯まんない状況だと更新意欲も無くなっちゃうんですが、、、

読んだよクリックいただけると嬉しいです。

30代DINKS夫婦の節約・貯金・家計簿-家計管理バナー