明日はバレンタインデーですね。
奥さんと付き合ってからもうすぐ12年。
すっかりチョコもプレゼントも貰えなくなってしまいました。(T_T)
なんかバレンタインデーの次の日くらいに安売りしてくるチョコを買ってくるのですが、僕にくれるわけでもなく、美味しそうに自分で食べます。( ̄□ ̄;)
僕がチョコをあんまり好きじゃないというのもあるんですけどね。。。
そればかりか、会社から帰ってきた僕に、「逆チョコないの?」とか、
「会社でもらった義理チョコあったらちょーだい」と言う始末です。
(((( ;°Д°))))
本当は、20代前半くらいの若い女の子から、
「仕事してる姿いつもステキです」みたいなことを言われてもらった本命チョコをこの油断しまくってる奥さんに見せつけてビビらせてやりたいんですが、
会社でもらえるのはフロアにいる30代~50代の女性(20代はいません)複数人が合同で男全員用として買ってくる、一箱に数十個チョコが入っている義理チョコで、「一人1個ずつ食べてください」みたいな感じなので家に持ち帰るわけでもなくパクっと食べて終わる感じです。(悲)
しかも、去年はフロアの男で一番年下がホワイトデーのお返し担当をするということで僕が担当だったのですが、プレゼント考えたり、男性陣から合意をとって集金したり、購入、お渡しと結構大変でした。
ちなみに奥さんの会社はバレンタインデーでチョコをあげるという文化が無いらしいです。
会社毎にバレンタインデーの文化は違うんですね。
昔はバレンタインデーと言ったらもう学校にいる時なんてずっとチョコ貰えないか緊張していたもんですが、すっかり最近では特別な日ではなくなってしまいました。
なんか会社でも、「未婚既婚を問わず、会社の中で一番好きな人にはチョコをあげる」という中学校、高校みたいな文化があれば、社会人でも毎年この日を緊張しながら迎えられるんですけどね。
あ、でもそんな文化があったら浮気や不倫がたくさん発生しちゃったり、結局上司には贈らなきゃいけないみたいな文化になったり上手くいかないですね。
ということでなんだかんだ言いながら、僕の好きな料理を作ってもらうくらいの毎年同様のバレンタインデーを過ごすことになりそうです。
既婚でも奥さん以外の人から本命チョコを贈られるモテ男、どこかにいるんですかねー。
よかったら皆さんの会社のバレンタインデー文化、聞かせてください。
クリックいただきランキングが上位になると記事更新の励みになります。
↓