30代も後半になり、アラフォーとなりましたびっくり

 

年齢を重ねていくと、カラダにも驚くほど変化を感じてきていますねー

 

 

1つは薄毛滝汗

 

 

若いころは剛毛で髪の毛の量が多いことが悩みの1つでしたが、そんなものは可愛いもので、いまでは頭頂部が薄くなってきていることに危機感を覚えています。

 


まだ、禿げ上がっているワケではないので、今のところは平気でいます。

 

 

頭もそうですが、それ以上に最近気になってきているのは体臭です。


もともと、ニオイが強いほうではありませんでしたが、最近朝起きた時の枕のニオイや洗面所で身支度を整えた時の、狭い空間でのニオイの変化を感じてきています。


ハッキリ言って自分でも気づくほどのオヤジ臭が出ています。

 

仕事帰りはもちろん、仕事前にもシャワーを浴びて仕事に出るほど日ごろからニオイケアには意識して取り組んでいます。

 

 

 

しかし、もはやそれだけでは対応できなくなってきています。

 

そのことに気づいたきっかけは旅行です。

 

 

旅行先で止まったホテルの大浴場には、普段では使わない、何やら高級そうなシャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどが置いてありました。

 

 

使用感の泡立ちといい、ほのかに薫ニオイといい、とても使い心地がいいなと感じていましたが、いつものようにベッドで眠って朝おきても、なんと「枕が臭くない!」臭くないどころか、先日のシャンプーのニオイが少し残っていて、むしろいいニオイを感じるほどです。

 

 

シャンプーでこれほど変わるのかと思いました。

 

また、それは頭皮や髪の毛だけでなく、カラダでも同じです。

 

朝起きても肌からはほのかにボディーソープのいい香りが残っており、とても気持ちよく過ごせています。

 

30代も半ばになると、スーパーやドラッグストアなどで市販されている安いボディケア商品だけでは、もう対応できなくなっていることを

実感しました。

 

それと同時に、30代後半の体臭や加齢臭にも対応できるボディケア商品があるということを発見しました。

 

 

来年は家でも出来る体臭・加齢臭対策を目指して、どんなボディケア用品がいいのか、いろいろと試して見た結果、私が一番体臭を消す効果を感じているボディソープを紹介します。

 

それがアジカから発売されているagicaグランテックというボディソープです。

 

agicaボディーソープは口コミでも評判がよく使った感じもとってもよかったですよ。

 

私がagicaボディーソープを選んだのには3理由があります。

 

①洗いあがりの潤いです。

 

②香りが良い

 

③泡立ちが良い

 

この3点です。

 

まず、市販の安価なボディーソープでは泡立ちが良く確かに洗浄力が強いのですが、agicaボディーソープを一度使ってしまうとその洗いあがりの肌の潤いの感じがたまりません。

 

これまでボディーソープって洗うだけだと思ってたけど、agicaボディーソープを使ってみるととっても肌が潤うので驚きました。

 

洗うだけではなく肌ケアまで出来てるって感じです。

 

そして、お風呂上がりの香りもとっても素敵です。

 

ハーブの香りなのですが、いつもシャワーのあとはお風呂が加齢臭で臭いといわれていたのですが、agicaボディソープのハーブの香りがカラダからだけでなくお風呂場にも残っていて、全然嫌な感じがないのが素敵です。

 

しかも、朝起きて次の日でもいつもの体臭が消えているので気持ちがいいです!

 

さらい、天然成分なのに泡立ちが良い!

 

肌に優しい成分のボディソープって、あまり泡立たないこともあるのですが、agicaでは泡立ちもよくしっかり洗浄も出来ているのでスッキリです。

 

 

これまでボディーソープって洗うだけだと思ってた人も多いと思います。

 

でもagicaボディソープは違います。

 

肌ケアやニオイケアまでできるボディソープです。

 

 

臭いが消えるだけで毎日がこれだけ気持ちよく過ごせるなんて、人生変わった気分です!

 

まだ使ったことない人にはおすすめのボディケアソープですよ!