ひと昔前の雛人形は、 

お顔が怖いものものが多かった… 

 

子供のころ、 

お内裏様とお雛様のお顔が、 

夜中になると動くんじゃ… 

と本気で怖かった記憶があり、 

あまり好きじゃなかったです(笑) 

 

でも今どきのひな人形は、 

お顔が怖くない…!

 

 

 

今どきの雛人形って、 

すごく華やかで 

かわいらしいですよね~ ドキドキラブ

 

私が子供のころは、 

ピンクの雛人形なんてなかった(笑) 

 

それに最近は、 

コンパクトで場所を取らない 

雛人形が人気みたい。

 

お内裏さまとお雛さまだけが 

ケースに入った親王飾りとか。

 

出し入れが簡単でいいですよね!

 

こんなハート型のケースに入った 

雛人形かわいくないですか!?

 

 

ころんとして、 

モダンな雛人形もおしゃれ~キラキラキラキラ

 

 

ぷりふあの雛人形は 

ころんとしてて、 

お顔もすごく優しいから

怖くない !

 

トイザらスにも 

いろいろ雛人形が出てましたが、 

1つ1つお顔が違うんですよね~ 音符

 

けっこう好みも分かれると思いますが、 

せっかくの桃の節句ですから、

 雛人形を飾ってお祝いしてくださいねニコニコ