ご無沙汰しています。

もはや給料日更新になった30代喪女です!

もう毎月のお金のことだけ書くブログですねw

 

  これだけは続けようと思います!

 

はじめましてはこちらから!

 

***************

 

妹と弟が1か月の間に結婚してくれましてね…

(入籍日は2人ともに5/1、そう令和初日にしたそうです)

お金がない\(^ω^)/

妹は式なしでしたが、はたして内祝い戻ってくんのかな?←

 

ふるさと納税の効果でここのところ手取りは26万超えていましたが、

GW直前に2度も遅刻をしたせいで手取りは257,093円でした。

母の立替等で一時的に預金額が多く見えるマジックですが、

今月と来月で立替分のカード請求が来るのですぐ減ります(笑)

 

給料日付近の出し入れはこんな感じです。

・確定拠出年金 5,000円

・プルデンシャル 13,653円(※ドル建てなので毎月定額じゃない)

・明治安田生命 30,000円(※個人年金)

・ライフカード 40,680円

・家賃 72,000円

 

じぶん銀行スマデビデビューしたので、

50,000円使うと10,000円キャッシュバックのために、

じぶん銀行から50,000円利用しました。

もちろん利用目的はnanacoチャージです。

 

各種振り分けをした結果、メインの口座には現時点で722,718円残っています。

内、59万ほどは税金支払いの立替分になるため130,000円が純粋な私のお金。

車貯金が50万超えましたー!

このまま順調に貯まっていって欲しいです。

正直、交通事故様様です。

頭金くらいにはなるので、近々新しい車探しの旅に出ます!

 

 

今月のカード支払いはこんな感じです。

・楽天カード:4,989円(支払済)

今月はふるさと納税の2,000円とau電話料金だけなので安かったです。

来月は楽天おかいものマラソンのせいで色々と買い物したのと、

駆け込みで泉佐野市に28,000円ほど納税したので一気に来ますね。

2019年のふるさと納税は全て終わったので、後は還付されるのを

待つだけになりました(笑)

 

楽天銀行の残高はこちら。

既に楽天カードの決済が済んだ後なので問題なし。

来月請求分も恐らく大丈夫なので今月は残高気にしなくてOK!

 

 

・エクスプレスカード:237,818円(支払済)

電気代、mineo料金、ガス代、エネオス給油が主でした。

2万円ほどPolletにチャージした分が加算されています。

(ちなみにGWに全部使いきりましたwwwww)

 

 

・ファミマTカード:270,260円

今月は27万超え、恐らく来月も10万超えかな?

これが銀行口座の預金残高が多いように錯覚させる原因です。

支払うのすっかり忘れてたんで、今日絶対に払おう!!!

 

 

・ライフカード:42,485円(支払済)

auウォレットにチャージした20,000円と、

友達の代理で申込したイープラスのチケットが当たり、

チケット代が2万チョイ引かれたのでこの額です。

 

auウォレット自体はほぼ使ってないので、

20,000円はまだ貯まっている状態です!!!

 

 

あとはソラチカカードやセントレアカード、

Pontaカードやコストコカードから少額の支払いがありましたが割愛。

 

***************

 

2019年5月27日までの貯金目標は748万です!

繰り上げ貯金して余裕を持った生活に切り替えたいのですが、

なかなかうまくいかないのが現実ですね…

 

6月はあまり使う予定がないので節制して、

少しでも繰り上げ貯金して余裕を持った生活に切り替えて行きたいです!