ご無沙汰しています。

もはや給料日更新になった30代喪女です!

もう毎月のお金のことだけ書くブログですねw

 

  これだけは続けようと思います!

 

はじめましてはこちらから!

 

***************

 

GWを終え、給料日より10日経過後の集計です。

集計日は5/7と言う自堕落っぷりですが、便宜上、日付は給料日に変更しています。

お金のことだけは、しっかりやるべきです!反省。

 

ふるさと納税の効果でここのところ手取りは26万超えていました。

今回は残業が2回あったおかげで手取りは270,236円でした。

ちなみに来月は、2度遅刻したので25万切ると思われます(反省)

母の立替等で一時的に預金額が多く見えるマジックです(笑)

 

給料日付近の出し入れはこんな感じです。

・確定拠出年金 5,000円

・プルデンシャル 13,549円(※ドル建てなので毎月定額じゃない)

・明治安田生命 30,000円(※個人年金)

・ライフカード 42,485円

・セゾンカード 3,102円(Pontaカード、主に給油)

 

もはやいくら自分的借金をしていたか忘れたので、

貯蓄口座であるauじぶん銀行の口座を開き、244万に満たない分を全額入金しました。

193,307円不足しているのですが、細かいカードの引き落とし等もあるので、

念のために203,307円を入金し、1万多い状態にしておきます(笑)

 

あとは車貯金の20,000円の振り分けをします。

 

各種振り分けをした結果、メインの口座には現時点で722,718円残っています。

内、59万ほどは税金支払いの立替分になるため130,000円が純粋な私のお金。

来月以後の立替で税金支払い分がファミTでどーん!と来るので、

なるべく分散させて2か月に渡って払えるようにしましたが、

一気にメイン口座の額が減る予定でいます、怖い怖い!

 

 

今月のカード支払いはこんな感じです。

・楽天カード:33,084円(支払済)

今月の支払いとしては、

都城市に10,000円のふるさと納税(前回と同じものなのに2,000円も値上がった!)

友達に頼まれたクレカ決済分が3,000円(4/7に現金受け取る)

友達に頼まれたクレカ決済分が16,700円(現金受取済)

au電話代金と、Edyオートチャージ分で33,084円です。

ちなみに都城市は未だに返礼品が届いていません、早く届けー!笑。

 

来月の支払いは現時点では5,000円以内の予定です。

432円支払ったエイムという支払先がすごく謎、何なんだろう…と思ったら、

友達に頼まれたあいみょんFCの月会費でした!請求しなきゃ(笑)

 

楽天銀行の残高はこちら。

既に楽天カードの決済が済んだ後なので今月は大丈夫です。

LINE Payに入金したりしたいので数万ほど入金しておこうと思います。

 

 

・エクスプレスカード:237,818円(支払済)

 

家族立替分(飛行機の支払い)が20万ほどあったため、

合計が237,818円というとんでもない額になっていますが、

既に現金は受取済なので問題はありません!

 

”オプテージ利用料金”という得体の知らない支払がありビビりましたが、

検索したらmineoのことなので安心しました。

mineoは3台持って3,312円ですが、うち1台は利用していないので、

断捨離したら700円ほど利用料金が下がる気がします。

auの利用料金約2,000円と合わせても5,000円程度なので、

まぁ…いっか!と後回しにしていますが(笑)

 

 

・ファミマTポイントカード:5,000円(支払済)

今月は常識的な支払額でしたが、来月がエグい金額…

現時点で未確定額が180,260円と出ますが最終的に40万程度になります。

4月/5月で分割しているので月ズレが起きることを祈ります(笑)

 

 

・ライフカード:42,485円(支払済)

auウォレットにチャージした40,000円(コンタクト購入)とコストコ給油分です。

ライフカードが事実上のコストコ専用カードになっちゃってるなぁ(笑)

 

現時点では来月はauウォレットにチャージした20,000円だけです。

(ちなみにこのauウォレットチャージ分はまだ使ってません)

 

 

後はソラチカカードやセントレアカードから、

少額請求がありましたが、家計を圧迫するほどでもないので割愛。

 

***************

 

2019年4月27日までの貯金目標は744万です!

繰り上げ貯金して余裕を持った生活に切り替えたいのですが、

なかなかうまくいかないのが現実ですね…

 

5月・6月はあまり使う予定がないので節制して、

少しでも繰り上げ貯金して余裕を持った生活に切り替えて行きたいです!