ご無沙汰しています。

職場で部署異動してからというもの遊べません(笑)

約2か月ぶりの更新になった30代喪女です!

もう毎月のお金のことだけ書くブログですねw

 

  仕事したくない(…)

 

はじめましてはこちらから!

 

***************

 

先月の集計を途中やりのまま放置していた結果、

昨日楽天銀行から「残高足りないからカード引き落としできないよー」って

メールが届いて、慌てて振込手数料払って楽天銀行に入金しました。

お金のことだけは、しっかりやるべきでしたね!反省。

 

ふるさと納税の効果でここのところ手取りは26万超えていましたが、

早退したり有給を使ったりしたせいで手取りは259,312円でした。

…と思ったんですが、残業なしの通常金額が26万にギリギリ足りないらしいです。

先に懺悔しておきますが、

貯蓄口座(じぶん銀行)から38万ほど借入をしてまして(…)

返済に追われております

まぁ5月の給料で全部完済できる見通しです、先払い先払い!!!

 

給料日付近の出し入れはこんな感じです。

・確定拠出年金 5,000円

・プルデンシャル 13,534円(※ドル建てなので毎月定額じゃない)

・明治安田生命 30,000円(※個人年金)

・ライフカード 7,427円

 

各種振り分けをした結果、メインの口座には現時点で341,553円残っています。

じぶん銀行から38万円借りているので、

実際は38万円自分的借金が始まっています。

今月の給料で10万円返済したから、残り28万円かな?

 

今月以後のカードは家族の立替で18万円ほどエクスプレスカードを使いました。

後はコストコでコンタクトレンズを購入する為にライフカードからauウォレットに4万チャージしました。

逆にそれ以外は殆どないはずなので、何とかなるかなー?笑。

 

 

今月のカード支払いはこんな感じです。

・楽天カード:19,032円

友達に頼まれてクレカ決済した分が16.648円(既に現金受取済)

au通話料だけでしたが、このクレカ決済代理を忘れていたので、

メールを受け取って支払いが足りないことに気付きました!笑。

何気なくメールを確認して良かったです。以後気を付けます。

 

来月の支払いとしては、

都城市に10,000円のふるさと納税(前回と同じものなのに2,000円も値上がった!)

友達に頼まれたクレカ決済分が3,000円(4/7に現金受け取る)

友達に頼まれたクレカ決済分が16,700円(現金受取済)

au電話代金と、Edyオートチャージ分、

まだ反映されてないけど奈半利町に2,000円のふるさと納税です。

合計で35,084円になります、現時点では!!!

 

楽天銀行の残高はこちら。

既に楽天カードの決済が済んだ後なので今月は大丈夫です。

来月の引き落とし日までに50,000円くらいは入金しておかないと!

 

 

・エクスプレスカード:20,047円

今回は通常運転な金額ですが、

来月は先述の通り、家族の立替の為に20万ほど…笑。

ただほぼ戻ってくるので使いこまなければ支払で騒ぐことはないです。

 

 

・ファミマTポイントカード:80,000円(支払済)

(明細なし)

 

母の代理で支払った80,000円分の税金があったのですが、

現金で既に支払完了しております!

(なぜかファミTサイトにログインできないの困ってる)

来月は現時点では、5,000円だけです。

 

 

・ライフカード:7,427円

コストコとクリックポストのみでした。

来月はauウォレットにチャージした40,000円とコストコ給油分です。

ライフカードが事実上のコストコ専用カードになっちゃってるなぁ(笑)

 

後はソラチカカードやセントレアカードから、

少額請求がありましたが、家計を圧迫するほどでもないので割愛。

 

***************

 

2019年3月27日までの貯金目標は740万です!

繰り上げ貯金の夢は崩れ去りました。

それどころか現時点で30万程度の自分的借金もしています。

カード支払等もあるのですが、なるべく早めに返済したいですね。

 

 

次の記事に散財記録等は書きたいと思います。

散財でもないんだけど(笑)