大学生の頃から利用していたヤフオク。

お金のない時代に色んな不用品を売ってお金を作り、

本当に本当にお世話になったのですが…

ついにお別れの時がきてしまい、

泣きながら作業した30代喪女です!

 

     何気に16年のお付き合いでしたね☆

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

地味に少額ずつ値上がるヤフープレミアム料金。

ヤフオクを利用するために加入必須だったのですが…

メルカリなどのフリマアプリが大きくなりヤフオクはもはや時代遅れ。

私も気づけばヤフオク、殆ど利用してません(笑)

 

登録を停止し、

再度登録する作業が面倒だった記憶があり、

「使いたい!と思った時に使えないの厄介だし

 このまま継続しておくかー」

なんて思っていたんですけどね…

 

今のIDは2012年7月10日から使ってたみたい…

最初に登録したのはたぶん2002年冬かな?

 

大学1年生の冬にお金に困ってヤフオク契約して、

当時はクレカ持ってないので銀行口座と連携したんだっけ…

初めて売ったのはヒスの福袋に入ってたのに着ないカーディガン。

税込10,500円の福袋に5着くらい入ってた内の1つなのにね、

気づいたら7,000円くらいになっててビビったの覚えてます(笑)

ビビり過ぎて落札者は普通郵便を指定してるのに、

怖くてわざわざゆうパックの袋買ってゆうパックで送ったの覚えてる。

 

ちょっと悪いことしましてね(…)

ID停止喰らったので、半年くらい使えなくて困ってたんですが、

当時はまだ緩かったので番地を少し弄って支払もクレカにし、

本人確認も保険証に書く住所をヤフオクと同じものにした記憶。

もう今はそんな手も使えないそうですが(笑)

 

 

さて登録解除ボタン押しました!

 

登録解除へ進みました。

 

しつこい!!!!!

何度も何度も「大丈夫です」とボタン進んでようやく

スマホから出品に限り、手数料10%とられるけど出品無料みたい。

あとフリマ出品はスマホだけじゃなく出品無料らしい。

 

 

出戻る気は全くしないですが、

年末にカレンダーだけはヤフオクで売るかもね。

 

プレミアム会員と無料会員の手数料の差は約2%だから、

24,900円以上の売上がない限りは無料会員の方が月額分安いです。

 

なので恐らく出品する時は無料会員のままでやると思います。

 

 

とにもかくにも、お世話になりました。