食費・雑費合わせて1ヶ月1万円生活も、

残り1週間を切って「楽勝じゃね?」と

余裕綽々な30代喪女です!

 

     全てはふるさと納税のおかげ!

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

昨日は、カーBUス(※検索避け)の無料体験に行き

疲れ果てた結果、買い物せずに帰りました!

 

元々土曜日のウエルシアデーや、

ふるさと納税のお肉で食料はあったので

食事には困りませんでした!

むしろ運動後にモリモリ食べた(逆効果w)

 

土曜日にシャトレーゼでケーキを購入し、

業務スーパーで冷凍タピオカのみ購入したんですが、

業務スーパーでの冷凍タピオカ分を計上し忘れてました。

 

なので現在の残金は1,569円です。

ちなみに冷凍のタピオカミルクティーの方が断然おいしかったです☆

 

ミルクティ自体は台湾お土産の超おいしいのがあったんですが、

肝心の冷凍タピオカの弾力が微妙でした。

ファミマのチルド飲料のタピオカミルクティみたいな弾力。

もっとモチモチ感が欲しいので、リピはないな~という。

 

ただ業務スーパーの冷凍タピオカミルクティは、

4個で300円弱なので少々お高めではありますね!

残りが大量にあるので、適当に消化していきます。

 

 

今日は病院に行くのですが、

医療費は別会計(会計一緒にするとケチるから)です。

それ以外はノープランだし、それ以外は使わない予定です。

 

Q.食費&生活費1ヶ月1万円生活で余ったお金はどうしますか?

 

A.翌月に繰り越しして使います。

 (⇒翌月1万円+繰り越し金)

 

基本は1.5万で~と思いましたが、

調味料をまとめて買う時もあるでしょうし、

気分的にダメで外食・買食続きの日もあるでしょうし、

1年12万円の予算でやっていこう!となりました。