父の友人(外人)家族と我が家で交流会でしたが、

電車に乗って帰るのにSuicaを忘れたせいで

駅で1人で大騒ぎした30代喪女です。

 

  現金使いたくなかったんだよ…

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

…というわけで名古屋駅でお食事会でした。

職場近くのJR駅に車を停め、そこから行きは母の車で行きましたが、

帰りは職場近くのJR駅まで電車で戻ろうとしたらSuicaがなかった!

金券ショップ見たけど職場最寄りまでのお得な切符はなかったし、

悩んだ結果、LINE Payカードで買いました。

正確な金額書くとおおよその場所がバレてしまうんですが(…)

まぁ我が家はギリギリ名古屋市内ということは何度か公開してるのでバレない程度に書くと、

500円以内の支払いなのに現金を使いたくなかっただけです。

駐車場代は打ち切りなので700円ですし、削れるのここだけなの(必死)


意地でも定価を支払いたくなかったんですよ。

LINE Payカードで払えば1ポイントは付与されるのでグラサン

決してその金額が払えなかったわけではありません(笑)

まぁ自転車操業状態ではありますけど、そこまでは困ってません。

我ながらアホだなーって自分でも呆れちゃいます笑い泣き



そうそう神様が現れまして(期待してたけど😝

母にnanacoに20万チャージしたらカード支払い厳しい…みたいな話をしたら、

6.9万ほどの支払い用紙を渡されました!


母「ポイントはあげるわ!」

私「😇😇😇😇😇」


早速セブンイレブンで支払いました!

おかげさまでカード式nanacoの残高は1000円強、モバイルnanacoの残高も3万程度。

母からは後日現金が振り込まれるので、手持ちのお金と合わせて10万くらいはゆうちょ口座(ヘソクリ)に戻せるかなー?


ちゃんと計算して大丈夫そうなら戻します。

大金持ってると落とす可能性、無くす可能性、盗まれる可能性がありますからね。

うちの会社にはリアル借金持ちがいるので、給料日直後にもう「金がねぇー」と金策してるので心配です。



何気に今週末からまたお出かけの予定しかないので、

財布の紐は固く閉めていきたいと思います!


ではー