ネトマルやマンボーのネットルームの存在を知ったのは昨年の10月頃。

 

試しに…と思ってマンボーのネットルームを予約したんだけど、

どうにもタイミングが悪くて、2回予約して2回とも予約が満員で断られた。

 

 

それからずっと泊まる機会がないままで居て、

5月に2泊3日で泊まる機会があったのでネトマルに泊まってみました。

 

その時はネットルームも空いていたんだけど、

マンボーの漫喫がいつも汚いイメージしかなかったので(笑)

同じようなサービスならネトマルの方がいいな…と思い、

2泊3日ネトマルのお世話になりました。

 

個人的にはカプセルホテルよりも良かった!笑。

出来て1年以内ということもあって、シャワー室も綺麗だったし。

レディースルームがうまく予約出来るならシャワー室使おうと思いました。

 

 

…が!

お盆休みに予約したら既に満員との回答で、

流石に宿なしでお盆過ごすのは怖いのでネットルームを予約しました。

書かないけど(…)とある場所が割と穴場的なスポットで、

お盆の間もレディースは無理だったけど予約ができたし、

その後、予約なしに当日電話で「空いてますか?」と聞いたら、

「空いてます」という回答だったりして、割と楽に泊まれてる。

 

流石にここはレディースルームでもシャワーは未使用だけど、

近くに早朝営業している銭湯があるから、問題はないし。

 

 

今だとネトマルは泊まるのに24時間で4,000円くらい取られるのに対し、

ネットルームだと(私が最近世話になってるところは)24時間で2,100円なので、

約半額で泊まれるの結構大きいと思う。

 

どちらの部屋もタオルやブランケット類のレンタルはないから、

何か寒さ凌ぎの物を持参しなくてはならないのが厄介だけど、

個人的にはネットルームの勝ちだと思います。

 

調べると評判の悪い店舗のあるみたいだけど(笑)

当面はいつもお世話になってる店舗のお世話になろうと思います。

 

 

ネットルーム泊まるのに便利なのは寝袋ですね。

夏場もエアコンのON・OFFしか空調が調整できないから寒くて、

寝袋持参して行ったおかげでマスクしてエアコンつけた状態で寝袋潜ると、

いい感じに眠くなって良かったのでオススメです!!!

タオルは2枚持参で、銭湯で使いました。都内だと460円が主流。

 

この前は荷物を減らしたくて、非常用のアルミブランケット持参しましたが、

ガサガサ音がなるからオープンスペースの漫喫では不向きだけど、

個室になってるから迷惑にもならず使えて、軽いし、良かったです。

大きさが足りなかったから、もう1つ仕入れて2枚持ち歩けば、

寝袋なしでも寒くて寝れない!という事態は避けられるかもです。