昨日は色々と捗りましたので結果報告。

 

まず、セカンドストリートに不要な衣類を売りに行く。

右側にある衣類の山ですね。

合計で28点だったそうです。

冬物のコートとジャケットがあるので少し嵩張っている。

 

冬物コートが150円、

冬物ジャケットが10円×2、

残り25点で25円でした。

 

私が躊躇していた衣類なんて殆ど1円の価値しかないんだ。

…そう思ったら頑張れる気がしたので、

帰宅してご飯を食べてから掃除に取り掛かりました。

 

 

まずはキッチン。

洗い終わってから会社に持って行った水筒が洗ってないことに気付いたのでw

私の場合、ご飯食べた後に洗い物が出来たことだけでも合格(低レベルなので)

 

 

続いて玄関!

片付ける必要もなく綺麗だったので、軽く玄関回りだけほうきではいて終了。

玄関をほうきではいたのなんて、たぶん半年以上ぶりです。

 

ここに置いてある靴で断捨離しても良いのは、

1番奥にある真っ白な靴(一応アディダス)と、

手前にある黒いスリッポン(もう底がかなり減っている)

ただし黒いスリッポンは処分したら新しいのが欲しいです。

 

 

次に脱衣所 兼 洗濯機置き場 兼 洗面所。

これでも普段よりはだいぶ綺麗です。

手前にあるスタンプで隠してあるものは、指定ゴミ袋です(…)

先日作ったゴミの分別表をくっつけました。

置き場はここじゃダメなので部屋が片付いたら考えます。←

 

とりあえず洗濯して干してある服を片付けました。

スタンプの横にある茶色いマットは、バスマットなんですが、

ついでに洗濯をしたのでなくなりました。

 

カゴと体重計はお風呂場に緊急避難させました。

この状態でお掃除ロボットを閉じ込めて強制掃除機!笑。

このくらい手動でやれよ!と思うかもしれませんが、

その間に他の箇所の掃除をしたかったので。

 

 

トイレは今回とっても綺麗だったので写真を撮りませんでした。

その後、お掃除ロボットを閉じ込めて強制お掃除はさせました。

便器の中にこびりついた汚れがあるので、後日掃除します。

当面、人が来る予定もないし、それより先に大きな片付けが先なので。

 

 

流石に量が多いので、次の記事にします!

★続きはこちら★