はじめましてはこちらから!

 

***************

 

ここ1年程、ただ何となく生活をしていたせいで、

貯金と言う概念を無視して生活していた気がします。

 

 

前の会社に勤めていた頃は計画的に行っていました。

2006年4月に入社してから欠かさず月4万ずつ貯金を行い、

社会人3年目あたりからボーナスの大半は貯金をしました。

おかげで退職時には500万程のお金がありました。

 

 

もし仮に前の会社にいた時のペースで貯めていたら、

今頃いくら貯まっていたのかな?と試算してみました。

 

前の会社を退職時点での貯金総額500万円

 

2014年4月~2018年3月末まで4年間毎月4万ずつ貯めると、

貯金総額は192万円になります。

 

退職時点での貯金と合わせると合計692万円!

一先ず、こちらの金額を目標に頑張りたいと思います!

 

 

 

退職時点での貯金500万円は、

個人向け国債に全額突っ込んであります。