昨日の昼ごはん、

モールのフードコートにある「とりきち」とゆう

からあげで有名なお店を利用した。


フードコートは席がないほど激込みで

とりきちもかなり行列だった。


だんだん注文口に近づいたころ

ふと気づいちゃったのが

以前までは、調味料コーナーに沢庵も置いてあり

沢庵は客が好きなだけ取れるシステムだった。


白米と一緒に沢庵を食べるのが大好きな私にとっては

とりきちを選んだ理由の一つが沢庵だったのに。


我慢できず、注文を対応したレジの店員さんにダメ元で


「前は沢庵が貰えてたと思うのですが、今日はないんですか?」


と聞いた。


レジの若い女の子は、

ちょっと周りをキョロキョロとして

以前は沢庵が置いてあった調味料のあるコーナーをちらっと確認して


「はい、そうですねぇ、、すみません」と曖昧に答えた。


ただの出し忘れ?

忙しい時間だから提供をやめてる?

とも疑ったから聞いた。


メニューの写真に沢庵は入ってないから

沢庵がなくてもお店側に落ち度はないんだけど。


こちらこそ忙しい時間につまらん質問してごめんなさい。






夕方前には眉毛のアートメイクをやりに行った。


近所に住むブラジル人宅で、

なんとお値段一万円っ!


3年前にもそこでやったことあって

リピーターキャンペーン価格なんだとか?




3Dに見える一本一本描くやり方で

めっちゃ上手いのに一万円っ!


私、22歳から眉アートを入れてるせいで

一番最初に入れたとき

3Dの一本一本描くのじゃなく

普通のタトゥーみたいに塗りつぶす感じで

眉毛を描いてしまったのね。。

だから塗りつぶされて見えるのは

以前に塗り潰して入れてしまった私のせいで

本当に今日行ったところの眉毛アート

すっごく上手!

本来ならちゃんと毛並みに見えてナチュラルなの。

その施術する人がめちゃくちゃ美人だから

センスが信用できるおすましペガサス飛び出すハート


日本人に流行りの眉毛ではないけど

私は海外かぶれ女なので

アートメイクはブラジル人に任せてる。