昨日、アメブロを徘徊してたら

ミニマリストさんの記事にたどり着いた。


20着でおしゃれに生活してるらしい。


に、に、に、にじゅっちゃく⁈⁈ポーン


1年でなのか?ワンシーズンでなのかは知らない。


私の場合で想像したけど

20着なんてジムの服と作業着だけで終了。


ジム着と作業着は数に入れないにして

1年分の服を20着に絞って考えてみた。


私の場合で20着のイメージをしてみた。


年中ジーンズを履くから

ジーンズ4枚、ワンピース1枚、

Tシャツは7枚、冬服は5枚、ジャンパー2枚。

日焼け対策シャツ1枚。


んー。

今持ってるお気に入りたちがなく

一から買い揃えるってゆうなら

この割り当ての20着でなんとかなるのかなぁ。


真冬なんてヒートテックの上に

さらに3枚くらい重ね着しちゃうから

もうちょいないと困るかなー。


20着で気回していける自信がなく

今の私に20着での生活は無理なので

100着以下にしようと決めて断捨離。


ジム服、作業着も合わせて100着以下になるように。



ジャジャン!

右のわちゃわちゃ燃えるゴミなど洋服以外にもかなり処分。


こちらの押入れサイズの引き出しを

空っぽにさせて処分できた。

クローゼットの中が

かなりスッキリして最高。


気が変わらないうちに

リサイクルステーションと

リサイクルショップに持っていき

しっかり処分してきた。

私の行った買取店は

洋服、一着1円ですって爆笑


本当はまだ不用品があるんだけど。

人から貰ったものだったり

ぬいぐりみだったり、本だったり

お気に入りだった古着だったり

なかなか捨てづらい代物が残っている。


またミニマリストスイッチが入ったら

さらに断捨離して減らしていくつもり。


今日は部屋が片付き充実した休みになり

満足満足ニコニコ



買取額は安いんだけど

その代わり売値も安いこの店。




2Lサイズのスイカが2000円だったので2玉購入。


甘さとかが気になるところだが

店員さんが「すっごく甘いですよー」

と言いながら「これオマケ!持って行って!」と言い

4分の1に切ってあるスイカもくれた。


帰って食べたら本当に安い理由がわからないほど

超美味しかった。


詰め放題用のビニール袋がデカすぎて入れ放題のピーマン詰め放題。




473mlスイス製造のレッドブル180円。



レッドブル12本。

買いすぎたのか、まだ買い足りないのか分からない爆笑



関係ないけど昨日、ドンキを徘徊中に見つけたこれ。

800円のが100円になってたアイシャドウ。

日本製だったし使いやすそうな2色を購入おすましスワン