この女優が出てる映画が大好きな私。

今日は【ザ・ハッスル】とゆう映画を

アマプラかネトフリか忘れたけど家で観た。

とにかくアメリカンコメディで

笑いたい気分の時におすすめ。



今日(もう昨日)は、慰霊の日。

沖縄戦での多くの被害者たちの気持ちは

当事者でもない現代人には

想像でしか感じれないけど、戦後79年。

戦争を経験した人たちの高齢化、

それでも生きて今を感じてるお年寄りたち。

沖縄に限らずだけど戦時中、戦後、

食べ物や物がない飢えた時代を経験した人が

大量生産をして物にあふれて

売れ残りを捨てまくる現代を経験してるのって

どんな気持ちなんだろ。

うちのおじいちゃんも

近所のおじいちゃんも

現代に馴染んで生きてる強さ。


結構日々、外で高齢者を見てると

勝手に愛しくなっちゃう。


今よりもっといい時代がきますように。



夜は旦那とケンタッキーフライドチキンを食べに行った。



旦那が大きなチキン3つをペロリと食べちゃい

まだお腹すいてる、って言うから面白かった飛び出すハート