最近、班長に仕事の報連相で
話しかけるのがいやだった。

班長に限らずだけど気分屋な人って

いい時と怖い時とがあったり

そうゆうのに振り回されるの嫌で

苦手だなー、コイツ。って感じていた。


そんな今日。

盗み聞きをしてしまったのだが

班長が班長よりさらに上の上司から

「カクカクシカジカ、だから言い方に気をつけましょう」

とゆう内容の指導を受けていたにっこり

聞き耳を立てていたが

どうやら私の嫌いな同僚くんの言い方について

誰かから相談があった、みたい。

そのついでに班長も指導されてるようだった。


班長は納得いってない様子もあったが

上司から「とにかく言い方に気をつけなさい」


と言われていた。


ほおほお、

誰かが言ったんだろうな。

その言ってくれた人に陰ながら感謝。


そのおかげでだろうか、

今日は班長が、優しい!


それでいいのだ!






あれ、待てよ?

最近、班長の言い方や態度に明らかに不満げを見せていた私。


私がチクったと思われてないか心配になってきた驚き