7連休を明けて水曜日の今日は、仕事!

(有給は2回使っただけで7連休になる曜日だった)



火曜日に旦那とIKEAでゆっくりコーヒータイムをしたときの写真。


めちゃくちゃ疲れる職場だけど

さっそくストレス集まる職場だけど

連休中に行った沖縄が楽しかったから

まだまだ沖縄の余韻もあり

まだまだ余力を残して今日を終えた。


就業1時間前に上司から

「明日、有給どうですか?」って

聞かれたので、取ることにした。

休みすぎてる気分♡




沖縄旅行の空港までの交通費や

空港に4泊停めた駐車料金や

沖縄までの往復航空券、

3泊分のホテル代、

レンタカー代、食事、お土産、色々な券、自販機で使った小銭まで

何から何まで支払った金額を計算した。

3泊4日、大人ふたりで使った

合計金額は13万円以下だった。


安くない?


べつにケチケチしたつもりはない。

食べたいものは食べたし

買いたいものも、たくさん買った。

ただ安いに超したことないだろ精神で

レンタカー、航空券、ホテル代などは安く抑えた。

贅沢はしていないがすべてに満足。


それでも今月収支より、赤字。

私の給料手取り31万ちょい。

旦那のアルバイト手取り7万円。


ゴールデンウィークには静岡東京旅行をしたので赤字。

その数週間前には山梨旅もしたし赤字。

自動車税や固定資産税も払ったし赤字。

車の保険料を1年分の引き落とされたので赤字。


旦那の車、タイヤ交換したので赤字。

あと婦人科や検査などの病院費も高かった。



出費、出費、出費。


私の車もabs警告ランプ、

空気圧ランプなどがつきまくったので

今、車屋に出して修理をしてもらっている。

すでに37000円払って部品交換をしたが、

直らず。。


一体、修理費用にいくらかかってしまうのか心配。


最近はとにかくお金が出ていきやすいのが気になる。


そういえば、

お金が入ってきやすい時期もあった。

2年くらい前は

何かしらの臨時収入がドカンと入ったり

臨時収入がちょこちょこ入ってきたりして

不思議なくらいお金が増えやすかった。


お金にも波がありのが面白い。


そろそろ毎月

黒字、黒字、黒字、続けたい。