前記事に写真が載せきれなかったので

ただの続き。



◎ジミー◎








沖縄版、成城石井って感じの

アメリカ感のあるおしゃれなスーパー兼、洋菓子屋。

ここのジャーマンケーキが美味し過ぎる。

沖縄旅行が終わったら

内地ではもう食べれないのかぁ、、

って考えたら泣きそうになった。

ジミーでは他にも食べたいものがありすぎたのに

でも胃袋はそう入らないので泣く泣く

食べたいものを厳選して選んだ。

ケーキとアップルパイとパックコーヒー。

すべて旦那と半分づつ分けて食べた。



◎キングタコス◎





なにこの店の雰囲気!

いっちゃ悪いけどナチュラルにボロボロの汚い店内。

こうゆう古さ、味があって最高に好き。

タコスは、食べずらかった爆笑

こちらも二個入りを買い旦那と一個づつ。


◎亀そば◎





イオンモールのフードコートで夜ご飯。

そば定食の720円のメニューから

ふーチャンプルーにしたんだけど

量よ!

720円だしミニセットみたいなものかと思ってたら

胃袋破れるほどの量の定食が出てきて

最初の5分くらいは美味しい!美味しい!

って連呼してたのに最後は旦那に手伝ってもらい

必死になりながら完食できた。

値段設定が面白い。


◎帰りの那覇空港でエンダー◎






また沖縄に来るまでしばらく食べれないのがさみしいので

最終日の朝ごはんはエンダーにした。

ここでも旦那はルートピアをおかわりしてた爆笑



◎売店のそーめんちゃんぷるー◎


最後の最後。

持ち帰り用に搭乗口前にある売店で

そーめんちゃんぷるーを購入。

愛知に戻り常温のままで食べようと開けたら

パッケージのプラスチック容器が

パキパキ細かく割れてしまい、

薄いし透明だし見えにくいのが食べ物に混ざってしまった。

なるべく取り払ったけど

きっとプラスチックも一緒に

胃袋に入れてしまったことでしょう。

普段ならプラスチックを食べるなんて絶対怖いのでしないが、

命がけでもどうしても食べたかったので食べた。そーめんちゃんぷるー、大好き飛び出すハート

美味しかった。

ただこの容器、本当に大丈夫なのかな?

私が上空まで連れてきたから

容器になんらかの変化が起きて

パキパキになったのかもしれないけど。




写真撮り忘れたけど

明太子のポークたまごおにぎりもひとつ食べてる。


以上!

一応ダイエットを意識しながら

3泊4日の沖縄旅行中に私が食べた

沖縄の食べ物たち。


幸せだった。