5月2日の14時ごろに世田谷区に到着。

長谷川町子美術館に旦那と入館。

外国人旦那がサザエさんを楽しめるか心配だったけど

英語のガイドブックをもらって読んで

サザエさんに詳しくなってたから良かった。

ガイドブックでパーっと読んでから回ったから

ここでも私より先に知識をつけた旦那が

「これなんでか知ってる?」って

うんちくしてくるから笑えた。









館内は撮影禁止スポットが多いので

自分の目でよーく見て回った。

サザエさんの魅力にますます惹かちゃった。

これからアニメで見る時には注目したいところが増えたり、

なるほどー!って感じ。




もちろんお土産も買った。

どれもこれも可愛くって楽しかった〜。


缶バッジくじ、一回200円。

2回やったけど、カツオとフネ凝視


サザエかワカメかナミヘイがよかった。

カツオとフネかぁ〜って残念な気持ちが出たのか

旦那が「いいじゃん、アタリだよアタリ」って言ってくれた。

もっとやりたかったなー昇天


サザエさんって可愛い。


それから長谷川町子美術館を出て

渋谷駅まで行ってスクランブル交差点を

見物して歩いてみたり楽しんだ。


地下鉄行動にしたんだけど

東京の地下鉄ってきれいニコニコキラキラ

トイレも綺麗だし臭くないしびっくり!


電車内も臭くないし

むしろいい香りなの!!


渋谷の街もスクランブル交差点も

国際空港の免税店のような

ブランド香水が混ざったような

いい香り!!!

外国人が多いのもある?

ブランド店が多いのもある?

なんにせよ人混みでムワッとしてるかと思いきや

全然ムワッとしてなくていい香りだったよだれ飛び出すハート


スクランブル交差点でも歌舞伎町の街でも

ほとんどの外国人が動画を撮りながら歩いてて

異世界感を楽しまれてるんだろうね。

ほんと異世界だった!!




LUSH新宿店。


素敵だった〜〜みずがめ座

新宿店限定商品を試したり買ったり

LUSHは私を幸せな気持ちにしてくれる。



私「写真撮っても良いですか?」

って店員さんに聞いたら

「もっちろんです〜〜!ぜひぜひぜひ!!」

って撮影許可。そうゆうところも好き。


はぁ〜また行きたいよだれ