今日の夕方、近所を散歩した。
夕方って言ってもまだめっちゃ明るいし

たくさんの人たちが外にいて

気持ちのいい時間になった。


公園ではたくさんの子供たちが遊んでいて

高校生や中学生、小学生

体操服を着てるってことは

学校はゴールデンウィークじゃないんだー

って世間知らずな私はこの散歩でひとつ賢くなった。


多分小学生?くらいの男の子たちのグループがあった。

自転車がマウンテンバイクだったから小学生だと思うんだけど

その子達が飲んでる飲み物が

モンスターやレッドブルで、ちょっと気になった。


エナジードリンクも自販機で普通に誰でも買えるし

味も甘くて美味しいし小学生が飲んじゃいかんなんて

決まりはないだもんね、そりゃ飲むよね。


私も仕事でどうしても眠いときやだるいときに

たまに飲むことあるけど

依存したくないから気をつけてる。


小学生がジュース感覚で飲んで平気なのかな?

子供達だけで遊んでる中で買い食いしてるんだろう。

親は子供たちが夕方にエナドリを飲んでるって知ってるのかな。

夕方なんかに飲んだら夜眠れんくない?


全然、子なしの私が心配しただけで

小学生たちの中では普通に飲んでるもんなのかな?


私らの時代はオロナミンCだった。

私も小学生のとき

オロナミンCやリポビタンDをよく飲んでたし平気か⁈