タイルミュージアムや洋館などを

ここ最近たくさん見てきたので

タイルのある暮らしに憧れもあり

せっかくなので自分で作ってみたいと

家にあるいらない丸椅子にDIYして

ミニテーブルにしようと思っていた。


タイルを並べりゃいいんだろ?

って頭で考えてたけど

いざやってみると、、デザインに迷うし

適当に買ったり集めたタイルが

好みのデザインになることもなく、むずい。



多治見市タイルミュージアムで見た



こんな感じのを作りたかったんだ。


それで私が作ったのはこちら。

目地材をつける前に撮ったからこのときはまだ綺麗。


もっと花とかデザイン頑張りたかったけど

材料がないし、処女作なんでね、、

これでも半日かかったし。


ゴールデンウィークで時間と心に余裕があるから

のんびり作れてよかった。



メインのタイルを買いにガーデンショップに行ったんだけど。

今回のこの作品、椅子は0円だと考えても

材料費だけで3000円以上かかってるから

失敗しても下手くそでもヤル気が失せても

なんとしてでも完成させなきゃ!って感じ。


ランダムに置かれた瓶って好き。



タイルミュージアムや洋館で撮り集めた写真を貼っとく。


















改めてこんなモザイクタイル、

すっごい手間がかかってるんだろうな。