月曜日、仕事は休日だったので
旦那と朝6時に起きて
今日は何しようね?って
お出かけ先を検索。

私は東京にある長谷川町子美術館と
新宿にあるLUSHに行きたいから
東京でもいいかなーなんて思いつつ
でも平日だし首都高速って混むのかなー
わからんし近づく勇気がでないので。

車で3時間ちょいかかる山梨県、
ハイジの村に行くことにした。

去年のゴールデンウィークに初めて行って
かなりかなり良かった、ハイジの村チューリップちょうちょ


今日はさすがに平日だったせいか

かなーーーり空いてて

本当に本当に客がわずかしか居なかった。





ゴールデンウィークにきたときは

混雑はしてないけど多くの人で賑わっていて

ハッピーな雰囲気で盛り上がっていたのに

静かすぎてちょっと寂しい感じもした。


ハイジの音楽は流れているけど

人の声がなくて静か。


鳥のさえずりや草花の揺れる優しい音に溢れてた。


誰もいないから旦那はベンチで昼寝したし

私は裸足になってベンチで読書をした。


ゆっくり贅沢な時間を過ごせて

これはこれで大満足になったニコニコ







花も建物もかわいいし

そこら中、細部にまでハイジの世界観があって

ちゃんとテーマパークで楽しい。



スイス料理が食べれるレストラン。


ハイジの家。


2度目だったからあまり写真は撮らなかったけど

本当に全部かわいい。


ただ平日の人が少ない日のデメリットは

施設やお店がフルオープンではなく

一部営業してなかったり

そりゃしょうがないんだけど

フルオープンだったゴールデンウィークに較べてしまい

少し残念だった。


やっぱり週末などの人が集まる日に行くのもいいことあるんだな。


って今日の経験や

こないだ平日に行った南知多ビーチランドなど

からも学んだ。



本当は1泊して明日は信玄餅パークで

信玄餅の詰め放題をしたがったのだが

ほうとうの食べ放題も平日はやってないことを知り

(前回は、信玄餅詰め放題をやる人は

500円でほうとうの食べ放題も付いてきたから)


ほうとう食べ放題がないなら

信玄餅パークに行かないどくか、

宿泊はなしで帰宅。

詰め放題だけでもお得だし

やりたい気持ちはあったけど

そのためだけにホテルを使うのも無駄かなって。



計8時間くらい運転をしてくれた旦那、

おつかれさま花


私の新しい服を見て

「今日の服かわいい」って褒めてくれたり

1日中「たのしい、一緒にいて本当に幸せ」

って言ってくれたりたくさん笑いあった。


ガラガラの高速道路運転中、

左に車線変更した旦那。

私がなんで?って顔をしたら

「カレ、本気ダシテルカラ」って

バックミラーを見ながら言った。

私も見てみたら結構後ろの方からグングンと

スピードを上げて迫ってくる汚い車がおった。

運転手は太った外国人らしき男性。

煽り運転とかじゃなく

スピードあげて、私たちを抜かした。

デブが乗る車はブォーーーォォォって感じで

重そうにスピードが上がってて

本気出してる。って言葉のチョイスのせいで

面白くみえてしまい、私のツボに入ってしまった爆笑


外国人旦那、日本語もだいぶ語彙が増えて

カタコトなりに的確なことゆうから笑っちゃう。


日本語がだんだん上手くなってる旦那のこと、

可愛くみえるし愛しく思う。