外国人旦那と一緒になって
もう10年半が過ぎた。

私の口癖やイントネーションが
旦那に移ってしまっている。



旦那がひとりでスーパーに行った。

帰ってきた旦那が


旦那「すごくなぁい?」


って得意げに自慢する半額のパン。

(もう何個かつまんでから写真は撮った)


消費期限、今日まで。

パン食べ放題だよって。


すごくなぁい?の言い方がギャル臭い。


さっきも何か話してて

「思わぁん?」って言ったり。

「やばくなぁい?」もよく言う。


他にも何か小さなことを頼むと

「別に。いいけど?」って言ったり。


なんか小生意気とゆうか

見た目に合わず子供っぽい話し方が可愛い。


可哀想に本人はそれに気づいてない。


旦那の顔って真剣すぎる軍人顔。

(伝わりづらい)

軍にいた時に仲間らと先生らと雑談中

「〇〇はパン屋顔!」

「〇〇は弁護士顔!」

「〇〇はスケベ顔!」

「〇〇(旦那のこと)は〜自衛隊顔すぎる!!」


って顔に合う職業は?って話のなかで

言われたりしたらしい。


そんな人なのに

まじで口調が幼い。


私「どこでそんな言葉覚えたの?生意気に聞こえるよ?」って注意したら


旦那「だってさー、あなたは言うじゃん?」


って言った。


この、だってさー、

なんかさー、さー、さー、もよく言う。


私がよく言うらしい。

確かに言う。


私の真似するのやめたほうがいいのにおいでにっこり



そういえば言い間違えもあるある。


こないだ美術館みたいな作品鑑賞してるとき

「この中だったらどれが好き?」って聞いたら


旦那「これ。だってさー、ちんちんがあるから」


って言った。


点々のことを言ってる。


私「やめてよ?ちょんちょん、でしょ?」 


近くに5歳くらいの女の子を連れたパパがいた。


ちんちんの意味は認識してるし言い間違え。



あと月曜日にもやらかしてた。

GYMで一緒にトレーニングしてたら


私のフォームを見て

旦那「乳首のチカラ抜いてよ」


ってまあまあでかい声ではっきり言いやがった。



言われた私も乳首にチカラ入ってた?って。

チカラを抜こうとしたけど

首?って聞いたら首だった。


乳首の意味は分かってるけど

単純に言い間違えたらしい。


すっごい恥ずかしそうに爆笑。

近くに他の女性もいたし。


他にも日々なにかしら言ってるけど

本人はふざけてない。