今日は車で2時間程かかる海に行ってきた。




風も波も強い。

満潮?でビーチコーミングできないかなーと思ったけど

狭くなった砂浜に行ってみると

たっくさんのシーグラスがゴロゴロ。


大興奮で大量に拾ってきました♩






たくさんあってもぷっくりした綺麗なシーグラスは

そんなになくてデカくてゴツゴツしたシーグラスがゴロゴロ。


たまに見つかる綺麗なシーグラスにワクワクしながら

旦那と大量に拾ってきちゃいました。


シーグラス拾いを終えて

またまたイオンモールへ。




大抽選会の券を持ってたから

これをやりにわざわざ。


抽選くじをやるまえに買い物をして抽選券を増やす作戦も。


12月半ば辺りからこのイオンモール内にあるメガネ屋で

9900円のジョン・レノングラスを買う予定でいた。

それが迷いに迷ってまだ買わずにいた。

今日はそれを買おう!


今日は

WAONポイント10倍デーだし、抽選券貰えるし

もしかしたら何か初売りでお得があるかもしれんし

って考えてお目当てのメガネ屋に行ったら

11000円で眼鏡2本選べる福袋があり

ジョン・レノングラスも対象だったのでその福袋を購入して

ジョン・レノングラスをまずは1本GET✊

もう1本は後日使える引換券を貰ってきました。




めっちゃラッキーではないか!と嬉しくて興奮♥️


11000円のお会計後に

抽選券を渡されなくてソワソワ。


レジには抽選券が置かれてるのに。

配布は4日までって書いてあるのに。

眼鏡を渡される時に抽選券もくれるのかな?


会計後に眼鏡を調整してもらってる間も

店員さんが親切にあれこれなチラシや

こちらのポーチも良かったらお使いくださいって

オマケをくれてる間も


抽選券っていつ貰えるんだ?

もう抽選自体,定員になって終わってるのか?



抽選券、抽選券、抽選券、くれ!!!




商品を受け取り最後に

「あのー、まだ抽選券って貰えますか?ちょっと集めてまして」


とオバサンくさいのは覚悟で言ってしまった😂


隣にいた旦那が爆笑。


店員さん「失礼しました」って笑顔で焦りながら渡してくれた。



大抽選会はすべてハズレてきた。