12月18日から風邪気味だった
22日から声が枯れ、声が出なくなった。

耳鼻科で声帯結節?になってるから
1週間声出し厳禁で、と言われた。

コショコショ声しかでないの初体験。

咳もだいぶ酷いし鼻水は止まらないし

仕事は連休前の2日間は休んだ。

特に夜中の咳が酷すぎて横になれない日々が続く。
一晩で鼻セレブのティッシュが1箱終わるほど痰がでる。
鼻セレブ、高いからもう買いたくないのに。


病院が休診休暇に入る前の昨日の午前にもっと強い咳の薬を出してもらいに行った。

現在、カスカスの声なら出るようになったけど
大声や長話はできないし咳は止まらない。

喘息薬の吸入器を使うと落ち着くけど
医者からなるべく使わないようにと言われている。
そんなわけで、GYMでの重量トレーニングをさぼりまくっている。


家でひきこもって
Womanってゆつ満島ひかりさんのドラマを見だした。
芸能人に疎い私なので俳優女優が全然わからないが

満島ひかりさんが可愛すぎて好きになった。


今日はちょっと体力が元気だったから海に行ってきた。




道中のスタバでドライブスルーに入ったんだけど

今、声がカスカスで発声が悪いの忘れてて

注文が難しかった🫠




このブチ柄の流木が珍しい気がした。

それに可愛いし持って帰ろうか悩んだけど

死んだキリンに見えてしまい

気味が悪く思い置いてきた。





そんなお正月休み、

体調が悪く静かに過ごしております。