この投稿をInstagramで見る

* 多肉植物寄せ植え&育て方教室 . . 本日は寄せ植えのやり方と、この時期の多肉植物の育て方&これからの育て方、土の配合、などなど、たくさんお話いただきました。私も勉強になりました。 . 楽しい時間はあっという間、、またまた時間オーバーwお付き合いいただきましてありがとうございました✨ . . いつもはお一人で多肉いじりも、人と話しながら多肉いじりも楽しいと言っていただけて嬉しかったです。根の触り方、冬の過ごし方と、実際目にしないと分からなかったと言っていただけて、、今日もhappyな一日でした。ありがとうございます。お客さまの喜びが私のhappyな時間です。 . . 次回は春頃予定しております。インスタorアメブロにてご案内告知させていただく予定でおります。 . . ご興味ございましたらお声掛けくださいませ。 . . やっぱり、何度か失敗を繰り返し、体感/実際にやってみないと、良い/合わないが分からない。自信も持てない。コミュニティは楽しい。同じ好きが共感をつくりまた安心も作る✨ . . 本日はありがとうございました!✨ . . . スタバでお茶。スタバのポテトチップス美味しいんだよね~✨ . . . #多肉植物 #多肉 #埼玉 #東京 #ワークショップ #教室 #レッスン #見学 #庭 #育て方 #冬越し #冬 #寒さ対策 #質問 #色々な育て方 #色々な寄せ植え方 #やってみるとわかる #経験 #体験 #種から育てる #すごい #好きなこと #好きな時間 #応援しています #多肉テラス #素敵 #素敵なバルコニー #スタバ #ポテトチップス #美味しい . .

asobigokoro(@asobigokoro_miosun)がシェアした投稿 -