んにちは、イチローです。

 

 

前々回のお話は、

 

「なぜ、稼ごうと思ったのか」

 

ということをテーマに、

 

 

稼ぎたいと思った理由のエピソードをお話ししました。

 

 

これは、当時の私が、毎月の給料の残るお金に対し、

足りないという不満があったので、

どうしようかと思っているうちに、

電車内の広告で、「ネットビジネス」の存在を知りました。

 

 

 

そして、ネットビジネスを実行したのですが、

 

当時は失敗に終わってしまいました。

 

 

 

そんな当時の私としての失敗の経験である、

 

体験談を書いていくことにしました。

 

 

まず、私が実践したネットビジネスは、以下の通りです。

 

「アフィリエイト」

「せどりなどの転売」

 

 

アフィリエイトは、

 

ブログやホームページに、ある広告を貼り付け、

誰かがそれをクリックし、商品購入するなどして、

その商品の価格の一部が報酬として入金されます。

 

 

ただし、私の場合はほとんどアクセスがなく、

 

結果も、「0円」でした・・・。

 

 

 

せどりは、

 

書籍や電化製品、その他を

ブックオフやゲオなどの古本屋、

ハードオフなどのリサイクルショップで購入し、

オークションやメルカリで転売し、利益を得ることです。

 

 

 

私の場合は、

 

携帯電話(ガラケー)を購入し、

携帯ショップで外装交換を依頼し、

戻ってきたら、

「新品のバッテリー・バッテリーカバー・その他(できる限り)」

の付属品類をセットにして、販売しました。

 

 

例:

2000円で入手。

7000円で外装交換。

付属品に2600円

 

合計11600円

 

その販売には、「20000円」で行いました。

売れた場合の利益は、「8400円」となります。

 

 

商品によっては、利益に幅があります。

多くて10000円以上、少なくて数千円の時がありました。

 

 

ただ、落札されるタイミングと入金に時間がかかるので、

思うように売れないことがありました。

 

 

「君、こんな商売やめて、まともに働いたら?」

 

 

このように思う方、

このページを閉じてください。

 

 

このように、成功してそうでも、

失敗は失敗です。

 

そう、何回も失敗が続いていたのです。

 

 

ただ、

「ここで諦めると、俺は人生お終いだ!」

 

 

と思い、

 

 

「ド素人が、なんとしてでも、1000%結果が出せる」

 

 

をテーマに、新たなネットビジネスのメソッドを研究・開拓したのです!!

 

 

 

研究と開拓の結果・・・、

 

 

 

 

これは、

 

 

誰もが知っている

 

 

「YouTube」

 

 

を用いた方法となります。

 

 

 

「おい、ふざけんなよ!?」

「YouTubeなんて、稼げないね。」

「稼げると言うのなら、小学校から出直せば?」

 

 

 

こういうブーイング(ヤジ)している方、このページ閉じてください。

また、今後読まないでください。

 

 

 

上記のよう、こういうヤジが飛んでいますが、

 

 

 

「YouTube」は、実際稼いでいる方もいるのです!

 

 

 

その秘密ですが・・・、

 

 

 

 

おーっと!

 

 

 

これ以上続けると、

読む楽しみがなくなってしまいますので、

 

 

今回は、ここで切り上げることにします。

 

 

 

次回のお話は、

 

「私が実践したビジネス・そうでないビジネス」について、

詳しく説明してきたいと思います。

 

 

では~^^