かれこれ肌断食を11年やっている。
肌断食をはじめるまでの経緯や思いは、他にもたくさん書いているから、ここでは割愛するけれど。


確かにあの頃と比べれば、肌はめちゃくちゃ良くなってる。
おでこ隠すために前髪を伸ばしてたのに、今ではかき上げた髪型のが好きだし。
人目を気にする事もなくなってきた。(図太くなったんかな知らんぷり)



でも、違うんだよ
10年前目指したのは、綾瀬はるかみたいな肌で。10年後にはこんなすべすべな肌になってっかな。ってはじめて。
未だあの頃思い描いていた美肌になれてねえのは、やっぱりおかしい



正直、肌断食だけで治ると思って10年続けてきたけれど。(実際良くはなってたからね)

最近、肌も自然治癒で治るし、もしかしたら歯も自然治癒力で治るんじゃないか?と歯について調べはじめ、
小峰一雄さんに辿り着いた。






この本に出会ったのが、
自然治癒力で美肌になるには、肌断食だけでは完全じゃないかも。と思いはじめたきっかけ。



思い返せば、この10年。

控えてはいたけど、食事はジャンクにチェーン店。野菜とは無縁の日々。お菓子も多少は食べていたかな…。
寝てない日もザラにあったし、昼夜逆転している時期もあった。


そう考えると、
ただ歴だけ重ねた10年だったんじゃないかと思った。悔しいけど


10年続けてきた自分を否定するのは勇気がいるけれど、
このまま思い描いていた美肌にもなれず、
肌が荒れる前の、アホみたいに自信満々で、自分も皆も大好きでやりたい事なんでもやってる無敵な俺になれずして、死ぬなんて
死んでも死にきれねえな。と思うから、やってやろうと思う



そう思ったのが、1ヶ月前。
歴だけ重ねて、未だ理想の美肌になれてないのは、かっこ悪いと思ったから、ここらでひと言伝えとこうと思って。


「10年間の肌断食は失敗でした!オエー
じゃあ次だ!って感じ






【やってやろう!と思える好きな言葉】
The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.

未来は、自分の夢の美しさを信じている人たちのもの。
エレノア・ルーズベルト