ここ数ヶ月ずっと

自分の中で、仕事を言い訳に「美肌になれねぇぇえ」と思っていた。

それだけが辞めた理由ではないけれど、僕の中では1番大きな理由だったかな…。



これまでのライフスタイルで、

言い訳しながら美肌どうこう言っている自分がいやで、自信を持って100%美肌に向かえてない自分を好きでいられなかったのです。


というわけで、

「美肌でいられねえなら、続ける理由はねえ!」と思って辞めてきました。てへよだれ





また、話は変わりますが直近の出来事で。

年末年始、脂身の多い魚を食べ過ぎて、胃もたれで2日間倒れてましたネガティブ


シンプルに美味しかったのと、魚は身体に良いと思ってつい食べ過ぎてしまいました…真顔


ただ、このおかげで

「自己流我流はやめよう」「改めて小峰一雄さんの本を読み返そう」と思えたので、新年早々 良き気付きです。良い1年になりそうニコニコ





とりあえず1冊読み返しての、今後のプランは。


アルカリ性体質になる食生活

・野菜中心の食生活。炭水化物と肉の脂を控える。魚の脂はOK

・1日の食事をアルカリ性食品80%、酸性食品20%に収める


シュガーカット

・口の中に入れて甘いと感じるものは食べない


朝ご飯は基本食べない


1日1個以上のレモン

・ビタミンC摂取


昆布水(水分補給は乾燥昆布を浸した常温水)

・マグネシウム摂取


ストレスは溜めない



まだ1冊しか読み返してないので、今後プラスされる作戦や考えはあるかもしれないですが、大きく変わる事はないかと思います。



肌年齢19歳になるのはあくまで通り道。

当然のように、健康的で美しく、かつ楽しく生きていこうと思っとりますオエー




2024年1月は何も決めず好き勝手生きると決めたので、とりあえず今。楽しい〜看板持ち飛び出すハート



今後、これからのライフスタイルをぼちぼち考えつつ、美肌になっていく過程や1日のレシピ、食生活など、気ままに投稿できたら、と思ってます指差し