30代バツ1子持ち女性が就職に成功したとっておきの方法

30代バツ1子持ち女性が就職に成功したとっておきの方法

30代で突然バツ1子持ちで離婚した私。その直後から仕事探しが始まりました。しかしブランクも空いていてシングルマザーにはかなり辛い世間の風が吹きました。そんな時に見つけた転職に成功した方法を書いています。

Amebaでブログを始めよう!
30代バツ1シングルマザーの私、実は再婚出来たんです爆  笑
 
30代と言ってもアラフォーと呼ばれる年齢で、子供もいて・・・だから気持ちの上では再婚なんて出来ないだろうな~って諦めてました。
 
こんなオバハン、誰も相手にせ~へん汗
 
そう思っていたのに、再婚出来たんです(≧∇≦)
 
 

職場で見つけた新しい出会い

やっと見つけた新しい職場、当然彼や夫を探すために仕事をしていたのではなく子供を育てるために選んだ仕事でした。
 
その仕事を選んだのは条件がそれなりに良く、お給料も手取りで20万程度あったのと福利厚生がしっかりしていたからだったのですが、まさかそこで主人と巡り合うなんて音譜
 
営業職だったのですが仕事は楽しく、
 
こんなに仕事ってやりがいがあるんだ!!
 
30代を過ぎて生まれて初めての就職は、子育てや人生を楽しいものに変えてくれました。
 
その時の上司が今の夫なのですが、彼は私よりも5つ年上で一度も結婚した事がなかったんです。
 

幸せな結婚なんて諦めていた

仕事と子育てを全て一人でしなければならないシングルマザーにとって、結婚なんて二の次ですよね。
 
まして、辛い離婚を経験しているのですから
 
二度と男なんていらない
 
そんな思いの方が強かったんです。
 
自分では結婚不適合者だと思ってたし、一人が楽だなんて思ってたからなお更・・・結婚なんて二度といらない!!
 
ハッキリ言って諦めていたのですが、運命の出会いって本当にあるんですねニコニコ
 

仕事も子育ても両立して

女性って楽しいと思って何かをしていると、きっと綺麗になれるんだと思うんです。
 
前の結婚生活では専業主婦だったから化粧もしないし着飾る事もしない。
 
楽しみも子供の成長くらいで、自分の楽しみってなかったような気がします。
 
しかし仕事が楽しくなってくると、人生そのものが180度変わったかのように輝いてくるから、何事も気持ちの持ちようなんですよねおねがい
 
30代でバツイチ、私のようにシングルマザーでも再婚を考えているならきっと出来るはず!!
 
自分が不幸だと決めてしまうと不幸しかないように見えるけど、本当は沢山の幸せが待っていてくれるんじゃないかな?なんて思っています♪