「スズメバチの巣」って話しあるけど、聞く? | 美月のブログ

美月のブログ

ゲスの極み美月のいろんな話しあるけど、聞く?

 

 

先週のことなんですけど、何気なく見上げたら屋根の軒下にスズメバチの巣があるのを見つけました!

大きさは人の頭よりちょっと小さいくらい?

2階の出窓のすぐ上になります。

 

遠目からでも数匹のスズメバチが巣の周りに居るのが見えます。

でもまだ巣が小さいから数も少ないからヤルなら今のうち?

ホームセンターで強力な殺虫剤を購入!

なんと、大容量の「プロ用」と書かれています。

最大12mまで噴射が届くんだとか!

 

出窓から巣を見るとスズメバチが巣穴から出たり入ったりしています。

それ目掛けて1発「シューッ!」とやりました。

そして素早く網戸を閉めます!

4~5匹くらいのスズメバチが一斉に飛んで行きました!

今度は下に降りて車の陰から巣を見て見ます。

巣の周りをたくさんのスズメバチが飛んでいます。

3分くらいしたら、さっき飛んで行ったであろうスズメバチが巣に戻って来ました。

その夜と言うか夜中ですね。

12時ごろにまた巣に向かって「シューッ!」とやりました。

夜はスズメバチの寝ているのか反応が無い・・・と思ったら羽音が聞こえたので、素早く網戸を閉めました。

 

朝、巣のあるとこの下には、スズメバチが1匹だけ死んでいました。

「たったの1匹?」って、思わず言ってしまいましたよ。

その日の夕方と夜に、また殺虫剤を噴射!

朝にはまた1匹の死がいが。

これで効果が出てるのか心配です。

でもスズメバチの数は少なくなってきているような気もします。

 

今日の朝はまた1匹落ちていました。

一日に1匹のペースって・・・。

ちょっと私の無回転サーブをぶち込んでやらなくては!!

 

刺されないように気をつけて駆除を頑張ります!

 

 

私は刺すよりも突き刺される方が断然好き♡

でも中に毒は出さないでね♡

 

♡美月♡