「闇の深いニックネーム」って話しあるけど、聞く? | 美月のブログ

美月のブログ

ゲスの極み美月のいろんな話しあるけど、聞く?

 

 

これは知人から聞いた話です。

 

ある人の職場に「朝顔」と言うニックネームの男性社員が居たそうです。

本人は知らないニックネームね。

で、なぜ「朝顔」なのか・・・。

その人は午前中は凄く元気なのに、午後になるとやる気がなくなってしまうんだそうです。

だから「朝顔」なんだとか。

私的にはセンスいいニックネームだと思いました。

 

でも、これにはもう一つ裏があったんです。

この男性社員は、韓流ドラマに出ていた俳優さんに似てたんだとか。

私はそう言うの興味無いから知らないんですが、確か「イ・ビョンホン」って人だったかな?

韓国人みたいな顔をしているので「朝鮮顔」から「朝顔」になったと言う説もあるらしい。

 

ジョイマンのネタに「イ・ビョンホン2・3本」ってのあったなあwww

 

 

♡美月♡