子供のころからの趣味


お疲れさまです。にいこですキラキラ


仕事で心が疲れちゃったり、なんだか癒されたい…って思った時ついついしてしまう事。

私にとってそれは編み物🧶です照れ






​私の編み物歴


私が編み物と出会ったのは、小学校一年生の時。

一緒に住んでいたおばあちゃん👵が編み物が得意で、内職でセーターや編みぐるみを編んでいるのを毎日そばで見ているのが大好きでしたラブ


私もやりたい!って思って教えてもらったので、おばあちゃんが私の編み物の先生おねがい


最初はかぎ針で鎖編みから。

その後棒針でメリヤス編みや鎖編みもキラキラ


おばあちゃんの部屋の押し入れには、たくさんのニットの本と毛糸が入っていて、そこを開けては『今度は何作ろう?』ってワクワクしてたなぁラブ


そのワクワクが私の原点になってますラブラブ

子供のころから今まで続けてたら、もうなんでも編めちゃうんじゃない⁉️と思われるかもしれないけど、高校卒業して一人暮らしを始めてからはあまりしなくなりましたアセアセ


やっぱり毛糸ってそこそこお値段もするし、自分の世界が広がって興味が他に移ったりして、編み物から離れていた期間も長かったのです。


でも、やっぱりときどきやりたくなるんだよなぁ。最近は、百均にもカワイイ毛糸があるので、ついつい…笑

また編みたい欲がむくむく湧き上がってきました⭐️


今は娘たちのものや、マフラーとかすぐ編める小物作りにハマってます照れ


おばあちゃんとの思い出も込みで、編み物が好きなんだよなラブラブきっと。