モンハンストーリーズ2 -プレイ日記04-



いらっしゃいませー!

こひがんです!



わたしは暑さで体調を崩し気味ですが、

みなさまはいかがお過ごしですか?ニコニコ





ついにオトモン図鑑と、

絆技ギャラリーと、

ダブル絆技ギャラリー

コンプしましたニコニコクラッカー

※追加分は未コンプです。

 勲章の対象のみとなります!





それでも尚勲章の進捗率95%!!

絆遺伝子図鑑にかなり苦戦してます。

あと2種類まではきたのですが、

こればっかりは運しかありませんガーンあせる







残り10種類くらいから

ほんとうにでなくて…

土日にがっつりやっても

残ってしまいましたショック!DASH!





個人的な感想は、

金冠よりツライです( ;  ; )









さて!!

今回はダブル絆技ギャラリーと、

オトモン図鑑と、

絆技ギャラリーをご紹介させて

いただきます♪





◆ダブル絆技ギャラリー



こちらはちょっと罠がありまして。

プレイヤーのオトモンは

レウスじゃないといけないのです、、、!



わたしは素直にストーリー上で入手した

レウスで埋めたのですが、

他のレウスの場合は達成となるかわかりませんあせる



やり方は簡単で、

NPCプレイヤーと同じタイミングで

絆技を使用すると、

ダブル絆技となり、ここに登録されます音譜



※ストーリークリア後に

任意の場所でおこなっても

ちゃんとここに登録されますので

ご安心くださいドキドキ

クリア後の各NPCプレイヤーの配置場所は、

攻略サイト等で紹介されていると思います!









◆オトモン図鑑



並行感覚が失われすぎて
だいぶ加工適当ですが₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎


絆遺伝子図鑑を埋めていると
ごく稀に超レアな巣を発見することができ、
共闘は4回くらいしか行かずに
オトモン図鑑はコンプできました得意げキスマーク







◆絆技ギャラリー



簡単にまとめると、
オトモン図鑑に載っているモンスター
NPCのライダーのオトモンのモンスター
NPCのハンター
という感じですシラー!!




こちらは絆技を使用するだけで
登録されていきますニコニコラブラブ


オトモン図鑑に載っているモンスターの
絆技をコンプするとき、
わたしは北カムナの岬で
一掃攻撃ができる状態で、
かつ全く育てていないオトモンたちは
↓のようにやりました!

①絆技をみたい6体を連れて北カムナの岬へ行く
②すぐ近くにイャンクックがいるので、戦闘!
③プレイヤーはスキル→なでる
 モンスターは思うがままに行動してもらう!笑
④絆ゲージがたまるまで↑をして、
 たまったら絆技をうつ!
⑤次のモンスターへ変更し、
 手順③〜⑤を繰り返す
⑥6体見終わったら一掃攻撃で戦闘終了!

任意の拠点でパーティを変更して
全モンスターの絆技が見終わるまで
①〜⑥を繰り返すのがいいのかな?
と思いました〜ねこへびチューリップピンク
それでもけっこう時間がかかりますがしょぼん








ある程度勲章も埋まってきたので
そろそろまたライズも再開しようかと思いますが、
一部モンスターのサイズが不具合だった、
ということで修正されてしまい、
ショックですガーンドンッ




後にイベクエで出す予定が
先出ししちゃってて…
の修正だったらいいんですけどハートブレイク
限界サイズを追いかけ始めている身としては
すごくモチベが下がりました( ・᷄ὢ・᷅ )
なので、しばらくはTwitterを利用しながら
いろんな方とマルチで楽しもうかな?
と思っています!!


限界サイズはどうしようか、
迷っちゃいますねしょんぼり








それでは、
暑い日が続いておりますが、
熱中症や脱水症状には
くれぐれもお気をつけください!


次回の更新予定も1週間後の
2021.08.08とさせていただきますあせる