モンハンストーリーズ2 -プレイ日記02-





いらっしゃいませー!

こひがんです。



今のところライズはサボっていますあせる

っということで、今回もMHST2のプレイ日記です。









まず勲章ですよね。





81%まで進みました!

前回は66%でしたので、

大幅UPです得意げキラキラ



上位防具はそのうち最大強化すれば良いのですが、

あとは図鑑系や高難易度クエストを

クリアする必要があったりするので、

ここからはコツコツ進めていきますアップ









そして次は前回GETしたことを紹介させていただいた、

白疾風ナルガクルガ、いわゆる二つ名ナルガこと、

シロくんの育成状況を!!





強くなりましたが、使い勝手がまだ良くないので、

全然調整の余地ありです!

とりあえず今はこんな感じですラブラブ



体力アップ遺伝子【特大】と

筋力遺伝子【特大】

毒蜘蛛遺伝子【特大】を最大強化



パワーの無属性技が欲しいので、

巣守り遺伝子とタイマン好き遺伝子は

他のに変更予定ですが、まだ決めていません!

最初から持っていたこの2つの遺伝子は意図的に

伝承させたわけではないです汗



対人戦運用ではなく、

これ一体で普段使いOKの個体を目指して育成中です★









そして1番大好きな彼も

参戦してるんですよねラブラブ!ラブラブ

日々育成ですドキドキ

水ブレス遺伝子【大】と

回避アップ遺伝子【特大】と

猛毒遺伝子【中】を最大強化



虹色遺伝子

不屈遺伝子【中】

水強化遺伝子【特大】

阿吽の呼吸遺伝子【特大】の1段階強化

を追加しています!



不屈遺伝子はビンゴの関係で選択しましたが、

他に入れたいものもないしこれで良いか悩み中です!!



こちらも対人戦運用ではありませんビックリマーク



皆様はどんな風に育成していらっしゃいますか!?

わたし、ポケモン元対戦勢なのですが、

ストーリーズ2も対戦勢の方って

結構いらっしゃるんでしょうかはてなマーク

気になるところですニコニコ音譜










ところで。

卵集めをしていると、

本当にごく稀に上位モンスターの超レアな巣

出現するんですよね。

超はスーパーと読むらしいです!

(ゲーム内のどこかでルビがふられていました!笑)

↓こんな感じの巣です





かなり確率が低いみたいで、

わたしは3回しか見たことないのですが、

あまりしっかり見回さないので、

もしかしたらもっと出てるのかもしれないです!笑




こちらの巣のおかけで、

今までに3体の古龍/二つ名をGETしました!







覚えている限り、
どれも3種類からの選択になりそうでしたが、
場所で固定なのか、
その時で少し選択肢が変化するかは不明です。
わたしが出現した際の情報をまとめておきます。
下記の限りではない可能性があるので、
参考程度に見ていただければと思います!


★ウルベ湖に出現時
・イヴェルカーナ
・紫毒姫リオレイア
・麒麟


★モナ草原に出現時
・白疾風ナルガクルガ
・麒麟
・テオ・テスカトル


★ポモレ花園に出現時
・鏖魔ディアブロス
・麒麟
・クシャルダオラネルギガンテ
2021.07.23訂正
動画よーく見返したら、クシャルダオラでした…!
ネルギガンテにめっちゃ似てますが、
若干クシャルダオラの方が色が全体的に薄いです!








そんな感じで、
また超(スーパー)レアな巣を見つけた際は、
別途まとめた記事を書かせていただこうと
思いますが、
かなり、確率は低そうなので、
いつになるかはわかりません!笑




どんどん暑くなってきておりますが、
皆様もしっかり熱中症対策はしていただいて、
ゲームを楽しんでいただければと思いますにひひ合格




次は2021.07.25に更新予定です!
ぜひまた遊びに来てください音譜