TODAY'S 日々の成果04(〜2021.06.27)

いらっしゃいませー!
こひがんです。


そういえばTwitter始めてみました
クローバー

こちらはリアルタイムに言いたいことをツイートしていこうと思います流れ星
金冠集めで心が折れた時等にフラッときていただけると嬉しいですオバケ音譜
















では、成果をまとめていきます★
金曜日はブログ更新後、大収穫でした!






◆ウルクスス(最小金冠!)






実は全然わかりませんでした!
サイズ更新して、え?っとなりまして。
ただ、所持していた最小サイズが0.94サイズだったので、なんとも言えないなーと思いながらハンターノートを見たら、びっくり金冠!
あんまりわからなかったですあせる


でもやっぱりウルクススは可愛いですね〜
ラブラブ!恋の矢




◆フルフル(最大金冠!)





既に所持していたのですが、サイズ更新がありました!
1.15サイズですビックリマーク
うわー!おしいっ!
フルフルは記事執筆時点(モンハンライズ Ver.3.1.0)では、
1.16サイズが限界最大なんですよね?
あと1サイズ大きいと更に嬉しかったなぁ…ショック!あせる


まぁ、一目みた時から大きかったし、
咆哮も野太めでしたニコニコ (相方ちゃん談)




あとは、雑談したり休憩がてら、久々に厳選をしました!
サイズ感がわからなすぎて、睡眠+大タル爆弾で計測。





◆ゴシャハギ(最大金冠!)

あまりに暗すぎるので明るさのみ加工↓



いや おっきいですね!!
測った感じは大きかったのですが、
狩り中はピンときていませんでしたショボーン
ですが改めて見るとこれはおっきいです!笑




そして土曜日。
色々と忙しかったのもありつつ、残念ながらこの日お仕事の相方ちゃんとは音信不通。
あーこれは今日はお仕事が終わらず、残業してるやつだ!
と察したので、
待つのを辞めて、21時頃から「修練せよ!操虫棍の型」を軽く3〜4回ほど。




◆イソネミクニ(最小金冠!)





おぉ!最小金冠ラブラブ!
…と思ったら、相方ちゃんから電話が!

あと5〜10分早ければ一緒に金冠取れたのに笑
というとめちゃくちゃ悔しがっていましたべーっだ!


そして。しばらーくこのクエを周回し続け…
あれ?アケノシルムおっきくない?



◆アケノシルム(最大金冠!)



傾斜すぎて全然参考にならないんですけど!笑

麻痺した時になんて言えばいいんですかね?
膝?笑 の関節がハンターの頭よりも高いのが1つの目安かな?と感じました!
わたしは「変幻せよ!剣斧の型」の乱入で既にこれよりも大きいサイズを取得していましたが、相方ちゃんは持っていたなかったので、喜んでいました!!
サイズは相方ちゃんのギルカで確認したものです♪




そして、相方ちゃんはここで力尽き、助っ人くんと合流し、「
かけっこ泥んこ大騒ぎ!の巻」を周回しよ…


◆ジュラトドス(最小金冠限界サイズ!)




この方寝る時こんな格好でしたっけ…?笑
捕獲した後は寝る時と同じ体勢だと思っていたのですが…あせる
参考にならないかもしれないですが限界最小でしたので、多めにスクショ撮ってみましたー!
一応限界サイズ比較用まとめにも掲載しておきました★


ちなみに一目見た瞬間、小さいな〜!と感じました!
サイズ感がガバなわたしでも、金冠クラスだとおっきいな、やちいさいなと感じるものだなぁとしみじみ思いますラブラブ


ということで、その後はティガ最大、ナルガ最小を狙う為、「疾風怒濤の大舞台」を少し周回しましたが、全然ダメでしたダウン


久しぶりに2人で近接で狩りましたが、カウンター技がある武器が羨ましいです!笑





そして、わたしのオトモのリンちゃんの天才的な瞬間が捉えられた動画が送られてきて、びっくり!!
オトモ強すぎるな〜と感心してしまいましたビックリマーク

助っ人くんから掲載許可をいただいておりますので、このブログか、SNSにいずれ掲載させていただこうかな、と考えております得意げひらめき電球
わたし視点では直前にモンスに吹っ飛ばされてしまっていたので、その決定的な瞬間は全然見えていなかったんですよね
!!




ということで、収穫がありすぎた週末でしたので、一旦今日はここまでとし、明日に日曜日の成果をまとめた記事を投稿したいと思います!




※当ブログではちょこちょこ、こひがん以外のハンターさんも一緒に写っておりますが、掲載許可をいただいた上で掲載させていただいております。
!協力感謝です!
特に誰かに指摘された訳でもありませんが、念の為です!