TODAY'S 日々の成果02(〜2021.06.22)


何か思ったよりも今作は金冠が出ないイメージがありますしょぼん

気のせいかな?



いらっしゃいませ〜!

こひがんです。



今まで投稿させていただいた記事のタイトルを少し変えました〜!



そして!

突然の狙い穿て!重弩の型の一時卒業報告です!

嬉しい、すごく嬉しいですドキドキ



仕事が遅めに終わるので、平日はコツコツソロ周回ですニコニコ音譜

最近は「狙い穿て!重弩の型」か、「ヌシの名を戴くもの」か、「修練せよ!操虫棍の型」を大体周回していますが、気分次第です!!





◆バサルモス(最小金冠!)

こ…小顔!笑

一目見た感じは、あれ?小さいなーでした!



本当に、嫌な予感は的中するものです…。

ラングラトラの金冠が最小も最大も出ていないのにバサルモスが揃ってしまいましたガーン



これ、やばくないですか?
クエスト間違えているのかな、
と、何度も調べてしまいました( ;  ; )笑
バサルモスの金冠が揃って(その時のラングラトラの狩猟数は
76体)からは、最小金冠は限界サイズではないので、小さめだったら狩る、でもラングラトラは全狩り!を続けること81頭!!


最小も最大もなし!これは全狩りしたら100頭越えだなーと思いながら、ラングラトラを狩ってはクエスト帰還をしていたので、
狩猟数は記録されていきます。
そんなわけで82頭目。



◆ラングラトラ(最大金冠限界サイズ!)
えー!?なんか大きめの子きたかな?
サイズ更新あるかなー?銀冠以上はありそう!
と思っていたら最大金冠でしかも限界サイズでご登場ーしょぼん
嬉しくて嬉しくてニコニコクラッカー


うん、めっちゃおっきいですね、今見ると!笑
明日も仕事だし、狩猟数が85頭、いけそうだったら90頭でやめようかなーと思っていた85頭目。




◆ラングラトラ(最小金冠!)
さ…最大との差がハンパないにひひ
可愛いドキドキ


1 日に金冠3つ、しかも平日の短い時間にと考えるとめちゃめちゃおいしいですね音譜




ラングラトラとバサルモスはこれで一旦お休みです!
だんだん慣れてきて、自己ベストは3分13秒でしたが、スクショをしてなくて残念しょぼん
限界サイズを狙いたくなったときに、更新できるように頑張ります!笑




今日は「一体となれ!盾斧の型」を周回していますが、今のところ金冠は出ていませんしょぼん

ロアルドロス小さいかも!?と思い、そこでサイズ更新もありましたが、0.94サイズでかすりもしていませんでしたシラー汗

昨日が出来過ぎでしたねショック!





そして、おまけで日曜日のブログを更新した後のまとめ。



最近相方ちゃんとモンハンをする時は相方ちゃんの装備作り兼金冠周回!

相方ちゃんが大好きなモンスと2人とも思い入れのあるモンスの2頭狩猟、集会所上位★4変幻せよ!剣斧の型をペアで効率周回できるように研究しながら金冠探しです!



相方ちゃんが大好きなフルフルは、限界サイズではないですが最大金冠は持っているので最小金冠狙いです。

大雪主の超特殊許可を2人でクリアしたおかげで、思い入れがあるウルクススはどちらも持っていませんガーンあせる



まずは全狩りラブラブ!ビックリマーク

フルフルは、最小サイズ更新!

…801.96ショック!お、おしい!0.91サイズ!

フルフルは0.90から金冠なので、次にサイズ更新があったら金冠ゲットということですね目恋の矢



ウルクススは…全然サイズ更新がありません!笑

所持している最小サイズが「493.60」!!

0.94サイズなので、かすりもしていません…しょぼん

サイズ更新がありそうなくらい小さいな、と思う個体には出会っているのにガーン

最小金冠はきっとすごく小さくて可愛いんだろうなぁドキドキ

と思うと早く会いたいですラブラブ!



ちなみに所持している最大サイズは「635.38」!!

これは1.21サイズなので、更新されても銀冠更新の可能性も…得意げ

(※ウルクススは1.23サイズから金冠です。)

銀冠から銀冠の更新ってすごく悲しいですよねしょぼん



個人的には今作は銀冠で勲章が獲得できないので、銀冠は廃止にして欲しかったなぁと思いますショック!汗





そんな感じの、週始めですニコニコビックリマーク

限界サイズを比較できるかもしれないモンスの画像が3頭ほどいるので、一旦まとめて、その後良いスクショが撮れたら随時追加するような記事を木曜日あたりに更新する予定ですひらめき電球

ぜひまたみにきてください音譜