TODAY'S 金冠周回の記録-プロローグ-



本日より金冠周回の記録を綴っていこうと思います。


自分用の備忘録としても活用していこうかと思い、始めてみました!


よろしくお願いいたします。

そして、心が折れそうな時に、同じ遊び方をしている方と励まし合えたらいいなとも思っております。

もしくは、この記事を読んでくださった方のモチベになれたらとても嬉しいですチュードキドキ


また、主にペアでの攻略になりますが、周回の仕方もご紹介させていただけたらな…とふわっと思っております。



まずは早速現状からご紹介させていただきます。












モンスターハンターライズ現時点(Ver.3.0)で、サイズ概念があるモンスターは全43種類

意外とたくさんいますねドキドキ


その中でわたしが大小金冠既に両方完了しているのは、21種類


装備を考えたり、このスキルってこれに乗るのかな…?なんていうことを検証したりしているので、プレイ時間の割に狩猟数は少ない方だと思われますが!笑


日々少しずつ、埋めていっております。

金冠で埋まっていくのが本当に快感です音譜


ぜひ、この記事を読んだ方にも金冠集めをしていただき、この快感を味わって欲しいですラブラブラブ



そして、中には厳選組もいます…!

・クルルヤック最大金冠

 →90頭をこえて…

・ヨツミワドウ最大金冠

 →80頭をこえてから厳選

・ラージャン最小金冠

 →限界ではないですが、オオナズチが終わったのでとりあえず…

・クシャルダオラ最小最大金冠

 →今作は良モンスな気がします!

  モチベが続けば、限界サイズを探しに行きたいです!

・ヌシ・リオレイア

 →最小の方が出にくいのでは…?

  と疑問に思いながら60頭をこえてから厳選

・ヌシ・ディアブロス

 →ディアブロスはずっと苦手えーん


古龍、ヌシ系は捕獲ができないのでサクッと終わらせたい!

と思い、狩猟数が少ない段階から厳選したモンスもいます。

とりあえず勲章を埋めたいので、限界サイズは一旦置いておき、金冠を埋めることを優先します!



そして、イベントクエスト『称号・シノビの心』

このクエストは神でした!笑


1回目は特に何も更新なく終わり、

2回目…あれ?トビカガチ小さい?→最小サイズ更新!

え、ベリオデカすぎて笑いが止まらない笑笑笑!これで金冠じゃなかったらどうしようっていうくらい大きくて。→最大サイズ更新!

なんかナルガもこのでかいベリオに負けないくらいでかくない??→最大サイズ更新!


…と!なんと!

1クエでトビカガチ最小金冠(しかも最小限界!)、ベリオロス最大金冠、ナルガクルガ最大金冠…と。

救済クエなのこれ?というくらいの勢いで3頭全部サイズ更新!

びっくりしましたし、本当に興奮しちゃいましたドキドキ


特にうんともすんとも言ってくれなかった、下位の数も2〜3回くらい入っていますが、44頭狩って銀冠のみだったナルガクルガは本当に嬉しかったです!(最小はまだですが…)


皆さんも気晴らしにイベントクエストとか行ってみると良いかもしれません!笑



とりあえず、現状のご紹介はこれくらいにさせていただき、今日の23時頃に今日の成果(あるのかなー?笑)をまとめた記事を投稿させていただきたいと思っております!






これからよろしくお願いいたします目ビックリマーク