沢山釣るのではなく、拘って1匹を釣る。 | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

今の時期になると一昨年亡くなったお客様を思い出します。

自分で作った竹のロッドで、アブのベイトリールを付けて釣るスタイル。


1匹釣れれば満足で、5匹釣らたら釣れすぎちゃったなぁ。なんて釣りをする方でした。


自分の釣りを通して、他人に左右される事なく、自分が楽しいと思う釣りをする。


ほんと、素晴らしい人でした。


そんな方の形見のタックルで今日は魚を釣りました。


この1匹を釣るまでに6バラシくらいしています。
ドラグが緩すぎてフッキングしなかったり、ラインブレイクしたり、フックアウトしたり……
色々なトラブルがあって、なかなか魚をキャッチ出来ませんでしたが、そんな中でやっと釣れた一匹。

十分満足な1匹でした。

沢山釣る事も楽しいですが、この様な拘りの釣りを楽しいと思えるようになると、釣りの楽しさの幅が広がると思いますよ❗