釣れない時は釣れると噂のルアーを…… | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

釣れないからどんどんルアーが欲しくなる。

釣り人の性ですね。


しかし、ルアーを使いこなせていないのに、ルアーばかり増えていく人がいます。

もちろん、その方が釣り業界にも日本経済にもいいので、どんどん釣具を買って頂きたいのですが、そんなに買える人ばかりではありませんよね。


だから、釣れないからといって直ぐにルアーを変えるのは、待って下さい!

その時の状況を見て、レンジ(棚)が合っているか、今、ルアーはどんな感じで泳いでいるのか。

立ち気味に泳いでいるのか水平に泳いでいるのか、スライドが入っているのか、安定して泳いでいるのか、早く巻いた方がいいのか、止めておいた方がいいのか。

一つのルアーでも考える事は沢山です。


話題になっているから釣れるだろうと買っても、以外と釣れないなんて経験ありませんか??


ルアーは少ないより多い方がいいに決まっていますが、多くても質が悪かったり、カラーが悪かったり、あるいは特定の条件の時にだけ非常に釣れたりと色々なパターンがあります。


釣れると言われるルアーに頼り過ぎず、自分の釣りをする事も重要ですよ!!


ゴルフに例えれば、高いクラブ、高いボールを買って行っても、スコアは大きく変わりません。

使う道具よりも練習することの方が大切だったりします。


釣りも道具ばかりに頼らず、自分で釣る技術を身につける方が大切です。


もちろん、その上で必要な道具はどんどん買うとさらに釣果は伸びてくると思います。


ですが、釣れるルアーで沢山釣っても面白くないのが、エリアフィッシング。

だから、私はあのルアーは使わない、投げない。

という方が多くいますよね。

少し拘りも持って釣りをするといいと思います。


本日は一つのルアーで、1匹までしか釣らないというルールを自分で決めて楽しんでいた常連さんがいました。


結果は36個のルアーで36匹だそうです。


同じルアーで36匹釣るよりもはるかに面白いと思いますね。


時にはそんな遊びも如何でしょう??


明日は雨予報ですから、とっても釣れそうですね‼️

今日も非常にいい感じでした❗

フライのお客様は釣れ過ぎるくらいに釣れていましたね。


今週末は通常営業ですので、皆様のご来場お待ちしております。


こっち見て❗