ローライト | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

昨日、今日と雨の週末となってしまいましたね。

しかし、雨で太陽がないローライトな状況。


水温は10℃前後でトラウトにとっては一番いいくらいの水温です。


ですので、ローライトでルアーの影などのプレッシャーがありませんので、いい感じで釣れている2日間でしたね。

このローライトな状況が3日間も続いた後の晴れなので、明日の情況が予測しにくいのですが、夕方は間違いなく釣れると思います。

とは言っても、明日月曜日は貸切営業ですので、ご了承ください。


冬場の水温が4℃くらいの時はローライトになると水温が上がらないので、光量よりも水温に影響を受けて活性が上がらないのですが、今の水温ならば、水温が上がらなくても、魚は快適なのでローライトの方が釣れます。


同じ曇りでも季節によって良くなるか悪くなるかが変わるんですよね。


さて、本日も大型?中型?が良く釣れています。


55.5㎝と55㎝の銀桜サーモンでダービー3位が更新。

ロックトラウトも昨日、今日と好調の様です。

ちなみに、銀桜サーモンは水温が上がってからは良く食ってくれるようになった気がしますね。
ロックもこのローライトがいいのか、昨日、今日と釣れています。

そういえば、イワナとジャガーも最近釣れていますね。
池全体の魚が動いているんですね。

やっぱり楽しい季節ですね。

大型が釣れなくてもサクラマスの30㎝後半のサイズは良く釣れていますので、持ち帰りのお土産には最高です‼️

今のポンド、いい状態ですので、ご来場お待ちしております。