自己満足。 | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

釣りという遊びは、ほんと自己満足の世界ですよね。

1匹でも釣れれば満足という人もいれば、100匹釣らないと満足しない人もいる。


釣り場にとっては1匹釣って満足して下さる人が最高なのですが、100匹釣る技術を持っている人も素晴らしいと思います。


どちらがいい、悪いではなく、個々の考えなので、好きな様に遊べばいいと思います。


しかし、釣り方を見ていると、それではなかなか釣れないよ。と思う方も多数。


折角釣れる時に、釣れない人は、見ているこちらが心配になってしまいます。

声を掛けたりするのですが、必要以上にアドバイスするのも変なので、ちょっと違うんだよなぁーと思いながらも、そのままという方もいます。

釣れないときに釣れないのは仕方ありませんが、釣れる時に釣れないのはもったいない。


平日などは管理人も余裕ある時があるので、釣り方等、聞いて下さい。

今日は雨から曇り、また雨と天候は悪かったのですが、気温が高かったので、魚の活性はメチャクチャ良かったですね。夕方も表層でカラーが合えば入れ食いに近い状態になりました。