イメージ | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

釣りをする上で大切なのが、イメージです。
私の場合、イメージが出来ないと魚が釣れません。

なので、水中映像とかサイトフィッシングが好きなんです。

見える魚なら、こちらの行動に対して、どう反応するかが良く解ります。

また、ルアーなどは速度によって動きや棚が変わるので、事前にルアーの動きを把握する事も大切ですね。

始めての釣りなどは、どうゆう動きで食うのか、どういうタイミングで食うのか、どんな流れ、場所で食うのか解らないので、釣れません。

他人に教えて貰うか、経験を積むしかないんですね。
これはどんな釣りでも共通です。
ルアーを投げる場所、餌を流す場所、棚、方向、全てが一致した時に魚が釣れます。

自分が何をどうしているのかのイメージと、それをやっている理由。

考えながら釣って下さい。

理由があって釣れれば、再現できます。
理由もなく釣りをしていて釣れてしまうと、再現が出来ないので経験になりません。

一つのルアーで釣れたなら、その時の条件を覚えておくのもいいかもしれませんね。
季節、時間、水温、天気、風、虫の状態、濁り等々、その時その時で条件が変わりますから、これらをデータにしておくと、経験が増えていきますね。

あまりにもこれが定番化し過ぎると、簡単に釣れ過ぎて面白くなくなることもありますが、それはそれです。

イメージして試して結果をみて、経験を積み重ねていく。
解らないときには、釣れている人に聞く、観察する。方法は色々とあります。

答えが合えば、すぐ答えが帰ってくる管理釣り場だからこそ、学べるものもあります。

最初は一日頑張って一桁でも、二桁釣れるようになり、そのうち30匹、50匹と釣れる様になります。

ただルアーを投げているのではなく、イメージしながらルアーを投げてみて下さい。




これは先日の写真ですが、梅の花がかなり咲いてきましたね。
春はすぐそこです。

週末も暖かくなる予報です。
ロックトラウトとサクラマス、ニジマスの放流予定です。
お楽しみに‼️